見出し画像

何故、それが出来て生き残っているのか

おはようございます。七草です。
今日はセロ活できたー!! と浮かれているところです。
このところ、朝日と一緒にセロ活、というのが出来なくて残念だったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも今日はばっちりでした! まあ、朝の三時とかに目が覚めたからなんですけども!w

昨日は妙に暖かくて、今日はちょっと寒くなって雨が降るかもとの予報が出ています。……え、雪!? うわ、今、予報を見たら関東平野部は一時的かもですが雪になるかも、とおねーさんが言ってました。OH…
共通テストの時は何故か天気が崩れるイメージがあります(汗) どうか受験の方々、天気の急変にはお気をつけてください。

でもって今、イラスト絡みの話をざらっと書いてます。

私は絵はほぼ描けないので門外漢、という感じなのですが……。
実は知り合いに絵を描く方がいまして、その方がふと、言いまして。

知り合い「大したことじゃないんだけど、マメ知識とか必要な人はいるんだろうか」
私「あー……。既に売れてたりする絵師ならともかく、そうでない絵師とか、そもそも今から絵を描きたい人には必要なんじゃね?」
知り合い「ちょっとネタ程度ならあるんだけど」
私「じゃ、それ書くわ(即決)」

こんな流れで書くことにしました。別に特定の誰かに向けた記事ではなく、何となく豆知識を出す的な感じのものですかね。もちろん収益に向かって話を進めたいところなので、そういう段取りで書いてるとこです。

今はぱっと見な話が多いですね。エロ系のイラストの話題を挟んだのは私の趣味です。知り合いの提案ではないですw
私自身が販売している小説が18禁なので、イラストの規制はかなり厳しいんだよねー、という話を入れたかったのです。

イラストとか漫画は特にですが、規制が厳しいです。ぱっと見、超えっちなものだと思われても、気を遣って隠したり色々されてるのです(汗) でないと規制に引っかかるので。

ホントはここ描きたいのに! みたいなR15系もあってですね……。色々難しいものがあるようです。昔の絵画などなら平気で描いてあったりすることも、今では無理だったりしますし。芸術!! まで高めればそれはそれなのかもですが……難しい問題ですね。

でもまあ、イラストや漫画、その他映像などのエロ作品が出たおかげで、性犯罪が減った、という事実もあってですね。人によっては嫌なことかもですが、文化としては無駄ではないのです。どこかで発散しないといけないのなら、人に迷惑がかからない方がいいですしね。

あれ。今日はちょっとギリギリな話題になってしまいましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?