見出し画像

記事見てたら刺さってしまったのでご紹介します

こんばんは。七草です。
フォローしている方の記事を拝見していたら、グサッ! と刺さるところがあったのでご紹介します。
いつも読ませてもらっている、しちゃうおじさんの記事です。

ちょっと内容を引用させてください。(しちゃうおじさんの方に向かって頭を下げる)すみません。

話題(テーマ)のくだらなさからはじまって、リズム感(ノリ)や言葉のチョイス(言い回し)を含めて事の顛末(一部始終)が読むに耐えないしょーもない内容であるばかりか、寒いギャクや『は?』的な告白をなぜか挿入してみたり、情弱ウケそうな自己啓発系やスピリチュアル系な内容を盛り込んだりして、絶望的にセンスの欠片もないわけです。

ひっ、ひいい!!!(汗)
何だかすみませんすみませんすみません!!!
寒いギャグはともかく『は?』的な告白みたいなものは書いてるかも!?
ひー!!! 情弱ウケとかは全く狙ってないっていうか、私自身が情弱なんですけど!!

更に引用させてください。

何の価値もない自己満コンテンツ(つまり電子ゴミ)をnoteに投稿したところで、例えばGoogleさんはそれをきちんと理解していますので、やがてキャッシュ(データベース)から自己満コンテンツは削除され、実質的にネット上に存在していないも同然になります。

うわあああ!!!!(グサグサグサ)
刺さる刺さる! 確かに電子ゴミになるような記事を書いてる自覚ある!
Googleキャッシュには残らない気がしてます、ひしひしと!
残っても困るけど!!!w

血を吐きそうなほどに激しいパンチを食らったので、記事を引用させて頂きました。恋と恋愛、愛についての違いのエッセイはとても読みやすく、かつ、とてもためになると思いますので、パンチが怖くない方は是非!

まあ、パンチというか……事実だから痛いんだと思いますけども。
しちゃうおじさんは別に暴力を揮っている訳ではなく、ご自身が普段から考えていることを記事にしていらっしゃるんだと思います。
恋愛が造語、というのは私的にド直球で心にきました。そうそう、それな。みたいな?
思春期の痛々しい何かを表現するには、適度に曖昧に濁せていい感じの言葉なんですよね。ここでおおっぴらに書いて良いのかどうか判らないので濁しますけども。

乱暴にまとめてしまえば思春期のアレコレを含め、つまりは人間の繁殖本能なだけだと常々思っ……ていたので、似たようなことが書かれていて、なるほどー、と思ってしまいました。

子孫を残すべきな感じの生殖行為にすら興味ない人がいると思われる昨今、感情論とその辺りのシステムを切り分けて考えた方が効率が良いのではなかろうかと思うのですが、それはえすえふの世界、と言われたのでずっと黙ってました。

以下、私と知人のやり取りです。

私「アレか。まだ人工子宮は無理か」
知「コスパが合わないらしいが?」
私「いや、子供を殖やせと煩いので、機械的に出来ねーのかと思って」
知「今のところは人間の腹が一番確実らしい」
私「いっそのこと『妊娠する、産む、までの人』、『育てる人』を分ければいいだろ。どうひっくり返っても男は妊娠できねーんだから、女の腹を借りれや」
知「それはえすえふだから言うのやめれ

こんな感じの会話をずーっと前にしたことがあるんですよ……。

きっかけは私が育った環境に問題があったからでしたが、分けるのは我ながらいいアイディアではなかろうか、と思ったのです。
でも知人曰く、やはりえすえふらしいです。まあ、現実問題難しいですよねー、たぶん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?