見出し画像

カフェラテ・カフェオレ

やっとフォローしてる方の記事を拝読できた…………。
三時過ぎに何してるんだ、という突っ込みはなしの方向でお願いします。
こんばんは。七草です。

今日じゃなくて昨日ですね。ちょっと出かけていまして。
色々バタバタしていまして。
アレですね。12時間以上動いてると、身体のあちこちが痛くなるということに気付きました。運動不足がたたってる気が。

耐えきれずに帰りは特急に乗り、ぐったりとシートに座ってました。
カフェでアイスラテ……? ん? オレ? まあ、とにかくそんな感じのものを買って、電車の中で飲もうとワクワクしていたのですが、気がついたら一気飲みして氷をぼりぼりしてました。OH… 歯医者さんごめんなさい。

久しぶりにこんなに動いたので倒れそうだったのですが、へろへろになりつつも何とか家に辿り着きました。雨も降っていて傘をさしていた訳ですが、たまに傘が斜めってくるというね!w
私の腕、もうちょい頑張れ。

あ、出先で楽しくなかった訳ではなく。
たまにちょっと遠くに行くのは楽しいです。引きこもりがちなので外に出るだけで新鮮な気持ちになるのもあって、わくわくします。
そして、後で落ちるw 毎度のパターンなので慣れてます。
でもやっぱりもうちょっと耐久力が欲しいところです。

帰りの電車の中。

何とか頑張って写真を撮りましたが……ま、まあ、私にしては頑張った!w
歩いてる最中に見かけた花なども撮りたかったのですが、手が荷物で塞がっていたのもあって、撮れずじまいになりました。
私の場合、不思議とそういう時の方が頭に残るので面白いです。

カフェはかなり好きなのに、残念ながらうちの近所にはありません。
電車に乗るか、バスに乗るか、ものすごく歩けば辿り着けますが……。そこまでして行く機会もなかなかないというか?
ついでの時に入りたいのに、結局は用事を済ませて即帰る、みたいなこともよくあるので縁遠い感じですね。

でも昨日は朝からスタバ、昼にTully'sとカフェ分を十分に摂取しましたw
帰りに寄ったのはクリエですね。以前、市ヶ谷に用事があって出かけまくっていた頃、たまに寄ってました。
そして毎回、カフェラテとカフェオレで混乱して、店員さんに違いを教えてもらう有様です。

同じ物ではないのか、と思ってたのですが、違うらしいのです……。
私はクリエに行くまで同じものだと思ってました。'`,、('∀`) '`,、
コーヒー牛乳、なのですが、牛乳で割るコーヒーが違うみたいです。OH…
でも私の残念舌では、違いがよく判らん!!! です!w
ここに貼り付けても覚えられない私の鳥頭……。

ちなみにカフェ好きな友人に聞いたら、味が全然違う、らしいです……。
( ´゚д゚`)エー
私の舌は「あー、セブンのとは違うなー」くらいのことしか判りません。
残念過ぎる……w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?