見出し画像

間が悪い日

こんにちは。七草です。
今日の私は愉快に間が悪いのかも知れません。……乗ろうとしていたバスが、あと少しのところで2回も目の前を過ぎていくって、どういう偶然なのか!w

さらに友人からの電話を何度も取り損ねる始末。いえ、こちらに悪意があるわけではなく……バスの中だったり病院だったり店内で聞こえなかったり! どういうことなの、と自分に突っ込みを入れつつ、友人に平謝りです。どうしてもの時は文章のメッセージをくれる人なので良いのですが……ああーあーーーあー!(自分に叫ぶ

そうかと思えば病院がえらいことになっているという……。あ、えらいは偉いではなく、大変の意味の方です。感染症が流行しているのか、隔離された患者さんがたくさんいらして、これ以上は入れられない、と現場が悲鳴を上げてました……OH…

コロナ、インフル、ようれい菌、アデノウイルス、マイコプラズマ、他にも色々あるらしいです。ひー!!
あっ、そういえば今話題の麻疹もありますね。病院に行かねばならなかったので仕方ないのですが……混雑してる時に行ってしまって、何だか申し訳ない気持ちになりました。明日の方が良かったのかも知れない……。

サイトは愛媛県の病院のものですが、しっかり書いてあるので参考になるかと。感染症する病気は4月からスタートする学校などで流行したりすると、一気に広がる恐れもあったりします。多分、今もあるのかな……。学校閉鎖とか学級閉鎖とかの話はよく聞きます。

こちらも見やすいかも?

インフルは今はBが流行している、という話を聞きました。……私はAにかかったので、もしかしたらBもかかるかも知れぬ、という感じです(遠い目

そしてさっき、訃報を見かけました。

元記事はコチラです。

私は亡くなった方も、作品も、炎上とかも知りません。すみません。
ご冥福をお祈りいたします。

……我ながら間が悪すぎる!!。・゚・(ノД`)・゚・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?