見出し画像

スマホとnoteと冬アニメ

noteさんの挨拶

画面を開いてnoteさんからの挨拶がもらえると、ちょっと嬉しいです。
今日は試しに画像を撮ってみました。
まあ、私は寝てない訳ですが!
(深夜に起きてうとうとしたものの、結局眠れず)

昨日はちょっとだけ起きて食器洗いとかシャワーとかいけたので、体調はともかく私はかなり上機嫌です。
ささやかなことだと思いますが、寝てるだけの時と比べると動けるだけマシみたいな気になります。
これでもまだ(軽)躁転はしていないと思います。……たぶん。

東京は今日は暖かいと天気予報の人が言っていたのですが、冷え込みは変わらず……ゴミを出しに行く時にくしゃみが出て……鼻血を噴きました。OH…
身体を起こしてすぐに動いてしまったのでやらかした感が半端ないです。
鼻血は出やすい体質なのですが、くしゃみだけで噴いたのは初めてだと思います。
衝撃で出るとか……どんだけ。

スマホのバッテリーがヤバい

そういえばスマホのバッテリーが本格的にヤバくなってきて、新しいのを探し中です。
次はOPPOかなあ……。一度だけ触ったことがあるので、多分大丈夫、かな。
触り心地が駄目だと使えない、という悪癖があるので、慎重に選ばないと、と思います。
店頭で触れればいいのですが、近頃は触れるように置かれているところに、必ず店員さんがいるので困るというか。

触るだけ、と言って見るのは得意なんですけどね。
そう言っておけば店員さんも要らん営業かまさなくていいので。
(元営業)
しつこく寄ってくる分には知りませんw

私はちょっとでも大きな買い物をする時は、必ず知人に相談することにしています。
軽躁状態の時に下手に大きな買い物するともの凄いことになるからです。
双極性I型障害の躁状態よりはマシらしいのですが、金遣いが荒くなるところは似てると思います。
うつ病と診断されていた時は気づいていなかったのですが、知人に言わせるとかなりヤバかったみたいです(汗)
気をつけねば。

なのでスマホはしばらく吟味してから新調、かなー、と思ってます。
それまでバッテリーが保って欲しいです。
一周回って型落ちが安くなる頃まで保てば最高なのですが。

スマホでのnoteの表示

スマホでnoteを見ていると、リンク先の画像が切れて見えるのは仕様でしょうか。ちゃんと見える時もあるんですけど……。
あと、全体表示で記事の日付が表示されないのも仕様ですかね。むむう。
似たようなタイトルでも最近の記事と数年前の記事では、内容も違うんじゃないかなぁ、と思ったりします。

出来れば近い日付のデータが欲しい……(ぉぃ

なのでせめて日付は表示して欲しいのですが、画面の狭さを考えると難しいのかな……。
記事を見れば日付が判るので、開いて確認しろということでしょうか。
私はnoteにはほぼお金は落とせていないので、その程度のことはしろってことかもですね。

フォローしている方とそうでない方が別々に表示出来るのは便利かも、と思います。
パソコンでも出来るのですが、スマホは画面をちょっとタップするだけなので簡単な気がするのかも?
一列にしか表示出来ないのが難ですが。

今期のアニメ

秋アニメは体調が最悪でリアルタイムで追えなかったので、今回は頑張ってます。ドラルクと虚構推理と魔王学院だけですけども。天使様はOPがオーイシマサヨシさんだったので、曲だけ聴いて脱落しました。
オーフェンは最初から観たいけどまだ無理……。・゚・(ノД`)・゚・。

防振りは観る予定です。ダンまちは一期だけ観ましたが、その後は放置してます。スライム洗濯はDアニだと有料なので、気が向いたらABEMAで観てます。
あっ! 上松範康さんのテクノロイドは観たいのですが、まだ観てません。

今期は私が観るなろう系はちょっと少なめ、ですかね。
面白いという前データがあれば観るのですが……スライム洗濯は観たいけど、もしかしたら脱落するやもです。
いちいちABEMAで観るのがめんどくさい……w

そうそう。Amazon Prime Videoのヴィンランド・サガの二期は観たいと思ってます。一期が面白かったので。
どれだけパソコン前に居られるかが勝負です(汗)
タブレットでも観られるのですが、動きが大きいとパソコンの画面じゃないと目で追えない……。

秋アニメの時もこれ観たい、あれ観たい、というのがあったのですが結局無理でした。倒れすぎ。
でもガンダムは観たいので、ネタバレを目撃しないように頑張ってます。
多少は見えても大丈夫なのですが、がっつりネタバレしてる気配がしたら避けてます。すみません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?