見出し画像

PayPay払いが出来るのは嬉しい

こんばんは。七草です。
今日は昼過ぎから雨がぽつぽつ降り始めて、今もまだ降ってます。
西日本は落雷警報が出ていたような気がしますが、みなさんは大丈夫でしょうか(汗)
ちなみにこちらは気温は低いものの、蒸し暑く感じます。ていうか暑いのは多分、私が発熱しているからですが。熱下がらないですねー(棒

noteではPayPayが一部、使えるのでこの記事を引っ張って来ました。

クーポンとか使えるらしいです!ド━(゚Д゚)━ン!!
私は実はPayPayには詳しくないのですが!w でも知り合いがこれが得だからと使ってると聞いたので、多分、使ってる人は多いのではなかろうかと。
あと、出来ればメンバーシップ……は無理でも、有料マガジンの支払いくらいは出来ると嬉しいですよね。確かクレカ決済オンリーだった記憶が。

あ。単発の有料マガジンはいけるんですね。定期購読が駄目なだけで。
メンバーシップも同じ事情でしょうか。毎月の支払いがPayPayというのは難しい気がしますね、確かに。かといって自動引き落としという訳にもいかないので、他のサブスク同様、クレカ頼りになるのかも?

私が何故、PayPay推しなのかというと、未成年でも買えるから? かな。
活字に飢えている子はたくさんいる……のかどうかは判りませんが、私は少なくとも飢えていたので、読めるものは全て読み尽くした後、どうしようもなかった記憶があるのです。
クレカを子供に使わせるのは無理だとしても、PayPayならある程度の金額を入れてお小遣いに出来る……のかな? ではなかろうか??? ちょっと判んないのですが、多分、出来そうな予感が。違ったらごめんなさい。

お金をだまし取ろうとしている感じの記事でなければ、お金を出しても読みたいと思うものはあるかもと思うというか、えーと、つまり。
自分が読みたいものくらい自分で決めて自分で買いたいじゃないですか。親にごり押しされて読むのって、私は嫌でしたしというか親がそもそも本を読まない家庭だとごり押ししてくるものがすげー斜め上からやってくるんですよね……。読みましたけど……読めましたけど……一瞬で……。

今はネットにたくさん読み物が落ちているので、読めるものがたくさんある、というのと選択肢が多すぎるという問題もありますかね。でも好みのものって何となく匂いとかで判る……え、判りませんか? 私はそれがなかったら本を買えなかったので必然的に得たスキルなのですが。

なので、PayPayを使えるというのは割と良心的だなー、と思う次第です。
ま、どっちにしろソフバンなのでYahoo!アカウントを持ってないと駄目だった気がしますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?