見出し画像

メンバーシップの掲示板が見づらい

スマホでフリック入力チャレンジ!🥳
たまに思い出した時くらいはやってみようかと。
なかなか慣れないので小説はまだコレで書けませんが(泣)

メンバーシップの掲示板が見づらいのは私だけではなかったのですね……。
なんだろ、これ。と思いながら使ってましたが……他のメンバーシップの方々はどうされているのでしょうか。
もしかしたら課金で良くなる系!?
それだと困りますね。ないとは思いますが。

メンバーシップの前はサークルという名前だったと思いますが、その頃からこの仕様なのかな? と疑ってしまいました。
だとすると、私には見づらいというだけなのか……しかし、掲示板の設置ってそんなに難しかったですかね?
メンバーのみとか、プラン加入者のみなど、閲覧範囲を決められるからでしょうか。

あれ?
でも無料サービスの掲示板でも、もっと見やすいところはありますよね。
私はテスト用にしているので、活発な意見交換などは発生しそうにないですが、そういうメンバーシップはどうしてるのでしょう。
謎ですね……。

あ。noteさんがメンバーシップ自体にあまりお金をかける気がないとか、そういう?(笑)
まさかね……。
単品の記事とかマガジンのが儲かるのかも?
でもメンバーシップも月課金だから、全く入らない訳ではない気が。
確かに私のような使い方をすると無理ですが。

何にしても私はあくまでもnoteさんの場所をお借りして日記などを書いてるだけなので、要望とかいうのは出しませんが。
noteさんにお金を落としている方で、見づらいと感じている方がいれば……と、人任せなことを考えています。

まだ、これから使い勝手が良くなるのかも知れません。
と、何となく前向きなことを書いておきます(笑)


今回の記事はMegu@家庭菜園と刺しゅう好きさんのイラストをお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?