見出し画像

Microsoft Edgeを使ってるけど、他のことで困ってます……

こんばんは。七草です。
Canvaの都合でMicrosoft Edgeを使って記事を書いています。微妙にChromeと印象が違って書きづらいです。・゚・(ノД`)・゚・。

字体の違いもありますし(設定しろ、私w)、字の色もありますし(設定し(ry)、あとは慣れてないのもあって直感的によく判らんというのもありますね。
Windows使いの癖にMicrosoft Edgeを使っていないというのは、Microsoftにとってどーなのかと思いますが、今はGoogle Chromeの方が使いやすいので仕方ないというか。
たまにカナ入力が勝手にアルファベットになるのも困りますね。

とりあえずnoteさんはChromeに対応してください……。
というか、対応するのはCanvaですかね。どうしても無理なら仕方ないので画像を余所で作ってアップロードするしかないという非常にめんどくさいことになりますかね……。
noteの良さは手軽さもあると思うので、一手間入れないといかんのはちょっとしたストレスになりそうです。

そういえば今日も花火大会が開催されているところが多いのでしょうか。この時期になると綺麗な花火の写真をTwitterで見かけることが多くて、個人的には嬉しいです。花火大会は久しく行っていないので、せめて写真だけでも楽しみたいというか。

ていうか、買い物に出かけたらどっかんどっかんと音がしていて、どこぞで花火をしているんだろうなあ、と思ったら近場でやってるようです。

……ん? 文章校正が入った……。ゴラ(半ギレ

noteの記事で校正されるとイラッとするので設定し直しました。私は小説を書いている時も大抵、その手のものはオフにしています。Wordを使っていた頃もウザくて仕方なかったというか……。
今はATOK様に頼っていますが、昔はそんなもの使ってなくて何か……Microsoftの入力のアレ……どういう名前でしたかね……。使えないアレです。長文にすると大変愉快な変換をしてくるので細切れに変換しないとならないというもので、私は未だに短めで変換してしまいます。トホホですね。

あ。しまった。花火の話をしようと思っていたのに、いつの間にかエディタとかの話になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
エディタのサービスがどーとかと表示されたのでついついクリックしたのが間違いでしたね。使い勝手の良いエディタは常に探しているのですが、これもまた違いましたか……。

隅田川花火大会は元は慰霊のためのものだったとか、どこかで見かけた気がします。あ、サイトがありました。

お盆に打ち上げられているのを見ると、感慨深いものがありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?