見出し画像

たまには整理整頓をしてみようかなと思った

また読んだ本の感想をnoteさんに求められてしまった……。
すみません! 読んでません! しちゃうおじさんの記事の話で良いですか!?(違

何度もこんにちは。七草です。
昨日から今日にかけて、記事をかなり整理しました。
大きなところでは遺産相続の話を削除しました。
古いデータなのと感情論が前面に出ていて使いようがない、というのが削除の理由でしょうか。

もしも使えるなら、それこそKindle Unlimitedでばらまいたんですけど……。
コストに見合わないと考えて切り捨てました。
ちょっとは悩んだんですけども。150本あったので。

あっ、有料で読んで下さった方は削除しても読めますので問題ありません。
ありがとうございます!!

それとこれまでの総売上の記事も削除しました。
これはまあ……見たい人もいないだろうw という理由です。
ご購入くださった方は削除しても読めると思いますので大丈夫です!
何度もすみません。

遺産相続の話もですが、実はnoteには宗教の話をアップしたかったというのもありました。
……それを上げた頃、新興宗教の話を探してる作家さんがいらしたんですw
もしかしたら他にも必要とされている方がいらっしゃるかも、と考えて恥を忍んでアップしました。

恥ずかしいというか情けない話というか!? 穴があったら入りたいというか!?
でもそういうデータってなかなかネットに落ちてないらしく。
まあ……皆さん、真相は隠したいでしょうからね……。

他には特に有用なデータを持っていないので、今はぽつぽつと日記を書いています。
何か面白い情報を持ってれば書くんですけど……うーん。
ないですね!(きっぱり

小説の書き方講座、みたいなのは色んな方が書いてらっしゃるので必要なさそうですし、そもそも書けませんし!w
何となく書いてきた私が人に教えられるようなことは何もないというか。そもそも私は同人小説しか書いてませんしー(汗)
pixivFANBOXの使い方とかはヘルプ読めば判りますし……。BOOTHもそうですよね。
あとはDLsiteとCi-enですけど、これもヘルプで十分だと思いますし……。

あ、でもプラットフォームが違うと同じ作品でも売れる、というのはありますね。
BOOTHとDLsiteでは購入層が違うのか、どちらでも売れます。
(……あ、私が書いてるのは男性の18禁小説だけなので……)
特にDLsiteはポイントやクーポンがあるので、売れやすい印象があります。

手数料で半分持って行かれるので、その分割高にしてますけど!!w

売れる小説の書き方、というのは私には判りません。
それは既に売れてるステキ小説家の方々に聞いた方がいいです!
……ま、売れてる小説家って、これまでデビューした方の中でも小指の爪の先程度しかいらっしゃらないんですけどね……。

売れてる小説家って、東野圭吾先生とか伊坂幸太郎先生とかですよね。宮部みゆき先生もでしょうか。今だと池井戸潤先生もかな。
(ミステリー作家さんばかりですみません。他はわかりません)
伝手がある方は訊いてみると良いかもです。

あと、ライターもそうですけど、小説家もなるためのテストとか資格とかないので、名乗ったもの勝ちですヨー。と小声で言っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?