見出し画像

もうちょっと続く相続の話

おはようございます。七草です。
今日は……寒い! 寒いです!。・゚・(ノД`)・゚・。
5度前後高くなるのは最高気温でしょうか!

台風は次第に日本列島を東に離れていき、今日は次第に晴れるとの予報でした。
昨日は冷たい雨が降っていた東京も午後からは晴れるみたいです。
今は寒いですけど! ヒーターつけましたけど!(泣)

えーと、ポチポチが1個終わったのと、相続の話がいきなり飛んでいるのでちょっとそこに触れたいと思います。

ある程度まで頑張った相続の件は、結果的に残念なことになって解決に向かうことになりました。
今はもう、悪口を言うつもりはないのですが、そこまでにかかった手間が半端なかったのでブログに残すことにしました。
まあ、リアルタイムで書いたものが、別の場所に残ってるんですけども。

そういう風にSNSなどで記録を取っておくと、後々役に立つことが多いのです。
実は事件等になる時もそれらは証拠として使えると言われました。
タイムスタンプとサーバーにログが残っているからですね。(ちなみにこれは別件(笑))
ほほーう。さすがはK奈川。Q県とは大違いですね!

そんな訳である程度ですが、情報を残していたのです。
それにしても当時の私、とても元気ですね……(笑)
今はもう、こういうのは無理だなあ、と思います。

でも元気だったおかげで色々片付けることが出来たのは事実で。
元気だった理由が何であれ、良かったと思ってます。

あ、普通にこれやると倒れると思うので真似しない方が良いです、多分。
実際、私も書いてませんが何度か倒れてます、これ。
そりゃ倒れるよなー、と遠い目になったりしますが。

当時はまだ、薬が違ってたんですよね。実は。
だから上がりまくった勢いで片付けていたのだと思います。
ホント、真似しない方がいいですから!!!(汗)

この件はもうちょっと話が続きます。もうちょっとだけですけども。
結局は誰かが始末しないといかん話なので、noteにブログの内容をコピペしました。該当ブログは今は閉じてます。

でもまあ、相続で困ってる人は多いのではないかと。
相続人になるのも困りますが、被相続人(相続させる側)も困ってると思うんですよ。生前分与とか色々出来るんですけどね。
今は銀行が間に入ったりして、相続とかをまとめたりなどしてくれているようですね。

正直、全部を弁護士さんに投げるとけっこうお代がかかるのですよ。
遺書があっても、実は相続はややこしくて、おまえに相続させない、は出来ない……はず。多分。
法定相続の1/4はいくんじゃなかったかな。

そんな感じでちょっと続きますが、お付き合いくださると嬉しいです。


今回の記事は稲垣純也さんの写真をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?