見出し画像

クールクールクール三段階

こんばんは。七草です。
暑いじゃないですか、いま。なので、だらーっとネットを巡回するついでにAmazonを見てまして。
あ、そういえばこういうのもあるんだよね、と思い出したので貼り付けてみます。

布団に敷くだけのやつですが、かなり涼しく感じます。体感なので、実際に温度が下がってるかどうかは判りません。
ニトリのがかなり良いのは知っているのですが、ケチなのでAmazonで安いのを買いましたw

ニトリ通信販売サイトより

写真が出ないので無理矢理貼り付けて、リンクを作りました。
ニトリは白だとちょっと安いですね。やはり色温度の影響でしょうか。
あと、冷感のが三段階くらいあって、超涼しいのは高いです。

ニトリ通信販売サイトより

こういうのもあります。涼しさが一番少ない? のが、これですね。私は2番目くらいのを使っているのかな、と思ってます。

ニトリ通信販売サイトより

これはタオルケットという形のひんやりしたものです。リバーシブルになっているものを私は使って……あれ? これ、リバーシブルのものはなくなったのかな。廃番?

裏返すと温かく、冬に活躍。表? はひんやりで夏活躍。というのがあったのですが……。あれー!? ないなー。もしかしたら商品が変わったのか、私の探し方が甘いのかも知れません。

ニトリ通信販売サイトより

形はこれに似ている気がするんですけども……。間違っていたらごめんなさい。こちらの商品は裏があったかいという説明はありませんので念のため。

ニトリのこのシリーズには枕カバーもあるのですが、私は使っていないので使用感は判りません。知り合いは気持ち良いと言ってました。暑苦しい夜に使うと少しは楽かも知れません。

ちなみに洗濯は出来るので、汗が出やすい夏でもすっきり使える気がします。私は洗いすぎてちょっとボロくなりましたけど!w いいのです、使えれば!w

少しでも涼しく寝られますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?