見出し画像

七草みずきと申します。

こんにちは。はじめまして。七草みずきと申します。
この記事はトップに固定したりプロフィールにしたり、場所がころころ変わります。
たまに編集するので内容も変わることがあります。


年齢とか色々

年齢

書き物が好きな50代主婦です。
アラなんとか、というのは慣れないのですが、今風だとアラフィフなんだと思います、たぶん。

起きてる時は大体、パソコンの前にいます。
キーボードを打ってる時は機嫌が良いです。
何も入力出来ない時は、大抵は頭を抱えてます。

出身地とか

広島県出身、東京都在住です。
たまに方言が出ます。広島弁は文章ではネタ的に書いてることがほとんどです。
リアルでは普通に喋り言葉に方言が入ります。イントネーションが怖いらしくて役所などの窓口でビビられたことが何度もあります。銀行のおねーさんがドン引きしていた時にはちょっぴり傷つきました。

体型とか

身長は高い方で体重はヤバい方です(目を逸らす
去年の夏くらいから太ってしまったため、再度、糖尿病Ⅱ型にカウントされそうな気がしています。ヤバい……。

やってることとか

趣味1 ドジョウ

水槽でドジョウを飼っています。

趣味2 書き物

書き物が好きなので、オリジナル小説を書いたりしています。
小説は基本的にnote以外のとこで展開していて、小説投稿サイトに投稿したり、電子化したものをデータ販売したりしています。
Kindle本の作り方も何となく覚えました。

Webライター初心者です……とは言っても、ドクターストップがかかって以来、お仕事を請けていないです。
もはや、この肩書きは書かない方がいいのではなかろうか……。とは思いますが、これまでに出してもらった本があるので残しています。

株式会社まんがびと様から出して頂いた本は、病気ネタオンリーです。

2023/10に『自作小説の収益化について考えてみた』という本を自分で出しました。
こちらはタイトル通りの内容です。なお、小説の書き方等は書いてません。

Kindle Unlimitedに設定してありますので、無料で読める方は読めます。

2024/03/14に『イラストとか絵とかの収益化について考えてみる』という本もKindleで出しました。

こちらはnoteの記事をまとめたものです。番外編は入れていません。
他で販売する時に追記する予定です。……たぶん。

趣味3 アニメとか

本は好きなのですが昔ほどは読めてません。

漫画やアニメが好きです。
ですが語れるほどたくさんは観ていません。
ささやかな趣味程度です。

春アニメは『魔法科高校の劣等生』『無職転生2』『ダンジョン飯(冬からの続き)』『転生したらスライムだった件』『黒執事 -寄宿学校編-』を観てます。
先日、たまたま観た『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が面白かったので、しばらくループする予定です。

寝る時

アニメ以外では近頃はこれも使ってます。

ブラウザでも使えるようです。私はタブレットかスマホのアプリでこれを使ってます。瞑想の中にある『トラウマを癒すヨガニードラ』とかいうのが、私的にはいいぽいです。聞き終わる前に寝落ちすることが多いです。

でも一度、これを聴きながら寝落ちしてものすげえ悪夢を見たので、トラウマを癒す、の部分は使えるかどうか判りません。

食べ物

スイーツが好きですが、体重のこともあってあんまり食べられません。
noteの他の方の写真や記事を拝見して満足するようにしています。

ゲーム

ゲームはあつもりをプレイ中です。

苦手なもの

いきものとかたべもの

虫。特に蚊。
ピータン(丸ごと食べるのは嫌)。しいたけ(どんこ)。
辛子、マスタードなど香辛料の一部(辛いもの、スターアニスなど)。

にんげんとのきょりかん

人との距離感が判らないので……空気を読むのが苦手かもです。
たまに空気を読まずにコメントをすることがあります。
内心ガクブルです。

最後に

双極性Ⅱ型障害などで現在療養中。です。
調子が悪くなったら不定期で倒れます。

私への問い合わせはこちらです。良ければお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?