見出し画像

今日から広島サミットらしい

おはようございます。七草です。
昨日は暑すぎるのであつまれどうぶつの森で潜ってみました。
海はいいな~🌊 ……まあ、リアルでは入るのが苦手なのですけども!

トップの画像はあつもりのSSです。Nintendo Switch側で文字を入れられるので、試しに入れてみました。けっこうはっきりした文字が入って面白いですね。字体はひとつみたいですけども。

このままTwitterで貼り付けることも出来ます。私は画像を拾うために一度、tweetに送ってますね。スマホで取ることも出来るのですが、なんか……こう、上手く行かないというか(汗)

面倒なので連携しているTwitterでやり取りしています。あ、でもTwitterでログインとかそういうのに料金が発生するようになって、ログインにTwitterのアカウントが使えなくなったところも多かったような?
ま、任天堂は大丈夫、ですかね。

今日の東京は雨が降るためか一気に最高気温が下がるらしいです。昨日はあまりの暑さに耐えかねて親友とだらーっと喋ってみました。

広島は今、ものすごい厳戒態勢だそうで……あー!!! そうか、19日からか! と納得しました。何でもおえらいさんがバラバラでホテルに泊まるため、街の至る所で警官の姿が見られるそうで。
さすがにそんなに広島の県警に人はいないからか、他県から応援が沢山来ているらしく。親友が見ただけで群馬や埼玉? だったかな。の、県警が来ているそうです。

友「明日、職質されたら連絡するけえ(楽しげ)」
私「何でやん! 会社往復するだけで職質されとったら、きりないわ!」
友「宮島も行くらしいよ」
私「なんで!? 観光かよ! 大人しく帰れよ!」
(注:宮島の厳島神社は世界遺産)
(宮島を回る理由は知りませんが、多分なにか意味があるんだと思います。よく判りませんが)

そんな会話をしてみました。
スケジュールなども告知されているらしく、あっち行ったりこっち行ったり忙しいらしいです。警備もてんやわんやになっているのではなかろうかと思います。

それにしても警備は警察庁のしきりなのね……。
関東をがら空きにする訳にもいかないし、それはそれでヤバい気がしますよね。
前回のサミットがあった三重(伊勢)からも応援は行ってるんだろうなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?