見出し画像

甲斐駒ヶ岳

バースデー登山に甲斐駒ヶ岳をアタックしてきました!

社会人1年生の時から台風やらシフトの関係やらで延期延期で永遠に登れてなかった甲斐駒。“南アルプスの貴公子”って呼ばれてるんだって。ちなみに“南アルプスの女王”仙丈ヶ岳は、大学生の頃に登ってます。

仙丈ヶ岳に登った時の写真。
仙丈から見た甲斐駒。
仙丈も甲斐駒もこのバスで登山口まで。
乗るためにもの凄〜く並ぶこともあるそう!
1時間もしないくらいで登山口に着きます。
運転手さんがたくさん景色の説明してくれる。

今回の登山はですね.........心身ともに疲れてて、お山の空気吸ったら全部良くなる!と信じて行ったところがしんっっっっど過ぎて、一言で言うと「なんじゃこの誕生日はwwwwwwwww」でした。

だって誕生日当日は、のんびり本栖湖に行こうって話だったんですもの...。

頂上。
🐞
山溪プロデュースのアプリ。

でも、登ってなかったら心残りになるから良かったです。

頂上でガスっちゃって残念だったし、日焼け止め塗りたくったのにすげぇ日焼けして痛いし、下りが辛くて辛くて登山口から駐車場のバス最終便置いてかれるかと本気で思ったし散々でしたがちゃんと登れて無事に帰って来れて良かった!結果良かったんよ!!(と、言い聞かせております。)

顔wwwwwwwww
無事バスに間に合う。
「間に合わんかったら」とかない。

次の日仕事だったしね😂

下山後は早太郎温泉に行きました。♨️
薬湯が気持ちよかった〜!

サウナワンセットした後に、日焼けしたからだをもうちょっと労わったれよと後悔しました。そもそも疲れ切った登山後のサウナってあんまり良くない気がするし。そして日焼け肌、今は「痛い」を通り越してます。

ソースカツ丼!

27歳も過ぎると年齢に興味無くなっちゃっいました。毎年欠かさずお祝いしてくれる優しい周りのみんなを心から大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?