見出し画像

世界中の人達と繋がれる喜び

昨日、とある仕事のzoomミーティングがあったのですが、
私はそこにいるほぼ全員が初対面でした。
参加者は全部で8名。全員日本人なのですが
主催者2名と参加者1名が日本にいて、
それ以外は全員違うタイムゾーン。

私は南米で、北米が一人。
一人は中国で、一人はイギリス、
最後の一人は日本在住ですが、出張でインドネシア。

英語に関する仕事とはいえ、
これだけ世界のいろいろなところにいる人と会うのって、
そう機会がないのではないかなと思います。

問題は、タイムゾーンが違うため
会う時間を作るのが難しいことですね。
誰かしら、かなりの深夜か早朝に参加しないといけなくなるので。

でも、非常に興味深い体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?