011-1/そろそろ 〜上半期〜

いつぶりでしょうか。
アプリを開くのも久々でして。

そんな事より、2022年もあと少しですね。
というワケで、自分自身の1年をここで振り返ってみようではないかと思っております。

・1月

日本ガイシホールにて行われた関ジャニ∞のライブ
「KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT」に参戦!

過去に出たライブグッズ「マジカルバンド」を付け参戦する男eighterの右腕

約1年9ヶ月ぶりの有観客ライブ、僕個人としては約2年5ヶ月ぶり(?)の生関ジャニ∞。

世界中がコロナに苦しめられ、あらゆる事が制限され続け今までのようにライブが開催されなくなって行けなくなった状況が続いた中、遂に始まったツアー。
やっと生で会えた5人の姿を見た途端すぐに泣いてしまいました。
オープニング映像が終わって1曲目、泣きすぎて記憶に無いくらいです…すみません…。

最後にドームで見た時から1人減ってしまったけど、当時よりパワーアップした姿は最高にカッコ良かったです!

・2月

ブロードウェイミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」をZepp Nagoyaにて鑑賞。

ミュージカルとかオラ観たことねぇ

生まれてはじめての生ミュージカル鑑賞、そして初Zeppと2つのお初が重なってとにかくウッキウキでした。

事前に映画版を予習して、Spotifyにサントラがあったからそれもひたすら聴きまくってました。

いざ当日、会場に入ったらまあ近い!
2階席といえども近い近い!
演者さんたちの声がマイクを通さず聞こえるほど!

本編も最高でした!
演劇と音楽ライブのいいとこ取りかのような素晴らしい時間で、ひたすら楽しかったなぁ。


・3月

友人たちと愛知県の知多にある豊浜港へ。

ここに行くと毎回海鮮丼をいただくんです。
ここで食べるのは格別に美味しくてですね…。

この時は同じ場所でちりめんじゃこを買って帰りました。
それもまた美味い!


・4月

香取慎吾2ndアルバム「東京SNG」を購入!

全形態買っちゃう

2020年に発売された「20200101」以来待ちに待った2枚目のアルバム!

今回の収録曲どれも好きなんですけど、特に「Catharsis」という曲はめちゃくちゃ好きですし、どの音楽ストリーミングサービスにも配信されているのでまだ聴いたことないって方は一度是非聴いてみてくださいね。

ついでに1枚分聴きましょ。


・5月

日産スタジアムで開催された「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE」に友人と両日参戦!

こんな大きな会場でライブを観られるとは…

まさかまさか、友人が2日間とも当てたということで有り難く同行者として行かせてもらいました!

初日はスタンド、2日目はアリーナでした。
スタンドと言っても割とバクステから近いとこだったんで、結構はっきりとメンバーが肉眼で確認できる距離で感動しましたよ。

ライブ本編は、今までに卒業されていったOGの方々が曲中に出て歌って踊る演出があって思わず泣いてしまったり。
制服のマネキン、圧倒的だったなぁ…。

乃木坂46のファンになってから最初の推し、高山一実さんも出演されたのでもうテンションが上がりまくりでした!
久しぶりにステージ上で歌ってらっしゃる姿を現地で見られたことの感動と喜びがとにかく凄かったこと凄かったこと。

現推しの矢久保美緒さん、非常に輝いておりました。
大好きです。

そして友人、本当にありがとう…。


・6月


生配信演劇「夢路空港」の特典、清宮レイブロマイドが届く。

特典選べたのよね

4月に生配信されたジャルジャル主演のコメディ演劇「夢路空港」から2ヶ月、家のポストに宛名だけで差出人なしの封筒が届きまして。

ちょっと不審に思いながら封を開けると、清宮さんのブロマイド3枚とお手紙が。

確かにあれからなかなか来ないなと思っていたものの、このタイミングだったとは。

しかし、また観たいなぁ。
円盤化とかしないかなぁ。


ということで、上半期分の振り返りはここで終わりにします。
下半期分はこの次にでも。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
また読んでいただけると幸いです。

ではここで、失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?