011-2 / そろそろ 〜下半期〜

さて、2022年も残りわずかとなりました。
今日で終わるんですね。

ということで、年をまたぐ前に書き切ってしまいましょうかね。

・7月

大阪城ホールにて行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー in 大阪」に友人と参戦!

初めて来た…!
大阪城ホール近くにあったパンケーキ屋さんに入った
メルヘン野郎2人の図


5月の日産スタジアム公演を当てた友人がまた当ててくれて、有り難いことに今回も同行させてもらいました。

この公演、座席がスタンドと言えどメインステージとサイドのモニターからだいぶ近い距離で、メンバーが肉眼で確認できるところだったので始まる前から友人とともにテンションが最高に上がっていました。

1回目のMC中というよりMC終わりがけの頃、僕の推しである矢久保美緒ちゃんがサイリウムカラーを確認したのか、こちらを2秒ほど見て頷いてくれたように見えました。
というよりそうだった!こっち見てくれていた!
そう思わせてくれ!

・8月

遂にコロナに罹ってしまう。

会社内、しかも僕の担当の場所でクラスターが発生してしまい、最後の最後になってしまいました。

先輩方が次々と罹ってしまっていた頃、同じ部署の先輩と

先「そろそろお前にも来るんじゃねえか?」
サ「かも知れないっすね〜怖いっすよ〜ハハハ」

なんて話をしていたら現実となってしまいまして…。


この当時、仕事復帰できたら療養記みたいなものを書こうかなと思っていたのですが、途中で面倒になってしまった+書くことがあまり無かったということで諦めました。

しかし、実際ひたすらしんどい上にひたすら辛かったので皆様今後とも気をつけてくださいね。

・9月

名古屋センチュリーホールにて行われた「渋谷すばる LIVE TOUR 2022 二歳と1328日」に参戦!

上にあるカメちゃんは後ろに並んでいたお姉さまに拝借しました。優しい世界。


この日は渋谷さんのお誕生日。
そんな日に入ってもいいのかと思いながらも、最高に楽しみました!

渋谷さんを生で観るのは2017年の夏以来。
当時まだ関ジャニ∞として活動されていた頃でした。

それ以来ぶりに見た姿、そして音楽はカッコよかった…。
この人が作る音と出てくる歌声に圧倒されまくった約2時間でした!

また名古屋に来てくださいね!

・10月

大阪のオリックス劇場で「乃木坂46 30thシングル アンダーライブ」に参戦!

出演メンバーののぼり
撮るの大変でした。

7月以来の大阪遠征。
しかも今回は自分の車で名古屋からすっ飛ばしてきました。

この回はメンバーの和田まあやさん卒業直前、最後のライブでした。

和田さんセンター楽曲「Under’s Love」から始まる最高のセットリスト。
終盤に来るスピーチに送り出すメンバーの姿、感動と温かい空間に包まれていました。

そんな場所に居られたことに感謝、ありがとうございました!


そしてそして同じ月、10穴ハーモニカを始めてみました。

23年生きてきて初めて楽器に手を出しました。

今ももちろん時間がある時に吹いてますよ。

・11月

「ポケットモンスター バイオレット」を購入!

23年以上、今までポケモンに触れてこなかったものの遂に始めてみました。

知識もほぼほぼ無し、どのタイプがどのタイプに強いとかキャラも知らぬまっさら無知な状態で何故始めたのか。

確かこの時何でもいいからやったことないものをやりたいなんて思ってたんだっけ。

やってみると楽しいですね、来年も続けますよ。

・12月

Zepp Nagoyaで開催された「乃木坂46 31stシングル アンダーライブ」に参戦!

今年2度目まして

前回の大阪に続き、今回のアンダーライブにも何とか参戦することができました!

アレンジバージョンが多かったかも?
そういうライブ版みたいなのが好物な僕にとっては嬉しすぎるライブでした!


2ヶ月前にハーモニカを始めた僕ですが、次はベースデビューをしました!

ヘッドレスベースに一目惚れ

何故また新たに楽器に手を出したのか。

しかし、何事も始めることに早いも遅いもない主義なのでとにかくマスターしようと思ってます。

指が短いから大丈夫かな、と懸念する要素はあるもののとにかく頑張ってみてます!

マスターできたところでバンドとかやらないんですけどね…。

そして最後、関ジャニ∞久しぶりのドームライブ「18祭冬」に参戦!

今年2度目の生関ジャニ∞!
しかもドーム!

5人で再出発してからやってくれるのかなと思ってました。
念願叶ってのこの場所が嬉しすぎて…。

今回のライブは、嵐が導入していた自動制御のペンライトを使った演出もありました。
まだツアー中ということもあり、影響はないだろうと言えどネタバレはしたくないので細かいあれこれは書きませんがとにかく綺麗でした!

自分のペンライトが変わった瞬間思わず「うわぁスゲぇ!」なんて声に出してしまったり。

それと、素晴らしいセットリストと圧巻のパフォーマンス!
「この曲やるの!?」と思わされた場面が何度あったことか!

座席はアリーナ、メンバーが乗るトロッコが近い場所。
2〜3mほどから見た安田さんが38歳とは思えぬほどの美人レベル
大倉さんのえげつないイケメンっぷり
汗をかきながらも綺麗な横山さん
ベースを弾く姿が色気MAXの丸山さん
そして課金制アイドルとして生まれ変わった村上さんの姿、今までよりカッコよかったです!

いつかまた、ドームでライブをする関ジャニ∞に会えますように。


さあ、2022年もそろそろ終わりますね。
なんとかこれも書き切れました。

皆さん今年はどうでしたか?
僕は辛いこともあったけど、それを上回る楽しいことが多かった1年でした。

今までにないほどアクティブに動いてたかも。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
また読んでいただけると幸いです。

ではここで、失礼致します。


皆様、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?