見出し画像

【Vampire Survivors】アストラル階段

これ、DLC関係ないよな…?

DLC買うまでまた触ってなくて
案の定また所持金が0になったりしててデータリカバリしたくらいだけど

なんか新ステージが追加されてました。


図書館でLv80になればいいらしいんで
余裕でクリアして出してみたら…

読めねえ!!!


字ちっさいのよ!
なんで日本語だと小声になるゲーム多いかな!

Occultはもう虫眼鏡使ってもそもそも潰れちゃってて無理!なフォントサイズだったし
ザ・ロンギングの顔面岩さんも小声だし!

何かわからんけど行ってみよう!


おおお!?

初回演出らしいです。
どこまでも落ちていき…


訳の分からんワープステージに落っことされました。


地図


ここにあるのは
・カオス・ロザリア

・トライセクション


「トライセクション」はこのステージではデフォで起こるっぽい
ランダムイベントを他のステージでも発生させられるようになるもの。


タイムが30秒になると右下で大抽選会が始まる。

「次のイベントはこれ!」って感じで表示される。

「Chicken Bonanza」だそうです。

と、次の00秒になると…

周囲に鶏肉が出現!


次は~?

「Firebreathing」

The NFT!双子アルカナ入れてたから左右に吹いてますな


さて次は~?

「Mino Rush」

あーミノタウルスの団体さんがいらっしゃったわー!


お次は~?

お?「Candybox」?

おお、左上のとこに出ましたな!


お次はー

「Crab Fest」

「蟹祭り」です。
蟹好きの皆さまお待たせしました。


お次はー

「Flower Wall」

花が寄ってきました。
花好きの皆さまお待たせしました。


次~

「Summon Il Molise」

森から出張してきてくれました。
緑を愛する皆様お待たせしました。


次~

「Summon Night」

ん?あ、コウモリが来るのか。


ラス~

「Luck Boost」?

クローバーは+10されました。


とまあ1分ごとにいろんなイベントが起きてくれます。

ランダムイベントはステージに新鮮味を持たせてくれるんで
放置じゃない方は入れてみてもいいんじゃないかな!


「カオス・ロザリア」は
カヴァロちゃんがLv80になると進化できるようになる宝石。

モルタッチオががしゃどくろになるみたいなアレですな。

どうなるのか見てなかったんでやってみたら…

あら、かわゆい(*´ω`) 

どっかで見た気がするフォルムになり
身体の模様の星座を描くようになんかビームっぽいの飛ばすようになりましたな。

DLC関係じゃなくても
ちゃんとアプデしてくれてるんで
ちょこちょこ見といたほうがいいかもしれんですな。

この調子で既存のキャラの進化系が見れたりするかと思うと
ワクワクですよ!


Vampire Survivors



ランダムイベントを先達がまとめてくれてました。
良い効果が出るか悪い効果が出るかは運の値が影響するっぽいです。

◆悪い効果
Bat Swarm コウモリの群れが出現
Crab Fest 1分間非・巨大ガニの大群が出現
Flower Wall 周囲にフラワーウォールが出現
Ghost Swarm ゴーストの群れが出現
Green Swarm ムスク・ムスクの群れが出現
Imp Swarm インプフィンガーの群れが出現
JellY Swarm クラゲの群れが出現
Jelly Wall 周囲にクラゲが出現
Medusa Swarm メドゥーサの群れが出現
Mino Rush ミノタウルスの群れが出現
Panic Time 1分間自爆型の敵の大群が出現
Pile Assault 周囲にツインスネークが出現
Roulette 周囲にポルターガイストが出現
Scorpion Lair 左右にツインスカルが列をなして出現
Shooting Stars 2.5秒間星が降り注ぐ
Shrimps Swarm ドラゴンシュリンプの群れが出現
Skeleton Swarm スケルトンの群れが出現
Skull Swarm スカローネの群れが出現
Summon Il Molise 1分間モリサーノの大群が出現
Summon Night 1分間コウモリ系の大群が出現
The Drowner ドラウナーが出現
The Stalker ストーカーが出現
Ultra Wave 1分間通常よりも多くの敵が出現?

◆良い効果
Candybox 近くにキャンディボックスが出現
Chicken Bonanza 周囲に鶏肉が出現
Firebreathing The NFTを取得
Free Passive 近くにランダムで強化アイテムが出現
Gold Fever ゴールドフィーバーが発生
Light Sources 周囲に光源が出現
Luck Boost 周囲に小さなクローバーが5個出現
Pet 周囲にハートが出現
Rosary ロザリオを発動

攻略wiki↓のコメントより。






いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')