見出し画像

「HEADLINER」3-1 雪辱戦開始

もう前回が最悪すぎたんで雪辱だ!

でも縛りはかけます。

今回は
純身・組換えに関しては「中立」
移民に関しては「受け入れ拒否」

移民拒否は「ギャリクシアは移民を受け入れる器がない」から
結果的には見捨てることになるけど
けっして嫌悪感から見捨てるのではないんだよ…

さあどうなるか…スタート!



<会社パート>

ここはいつも通りね。


さあ!記事選びだ!
今回は慎重に行かないとな…


Erik記者…悪いが今回はバランス重視だ
情報記事扱いだけどリスクを隠している記事は載せん!
結婚差別記事があるからこっちの方がバランス取れるね。
インパクトもあるし。
こうなりました。
これでいいのかな…?


<帰り道パート>

うん。載せた記事のこと話題にしてるねえ


相変わらず
実はかなり仲がいいと思う二人の会話ね
あ、ここも牧師さんの話だったね
いつも通りですな


うん。これも載せた記事の話だね

純換両方の人が自分好みの記事の話題してますな。

ああ、いつもいるカップルさんも安定の会話ですな

街が「どっちも批判してる」状態。
これが普段通り…ギャリクシアの素の状態なんでしょうな。


<愛しの我が家パート>

ここまではいつも通りの1日目の会話だねえ
おお!?
信じる者が救われるとは限らないのがメディアよ
「物事や情報を鵜呑みにすんな」ってことですな。
その通りですよ
やっと1日目のパートナーの固定セリフに
合う選択肢で記事選びができましたな
こんなゴキゲンになるんだなあ…
今までまともなフェスティバル見たことないからな…
寛容なのもいつも通り…
(なことには実は意味があるんだけど
今は内緒(*'ー'))
いろんな意見のニュースを見てもね!


純換中立の記事選びは成功してるっぽいけどどうなるのか…

二日目に続きます


ヘッドライナー


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')