見出し画像

【D2メガテン】まさに金持ちの道楽よ!

今回のゲームは

D2メガテン


スマートフォン用ゲームアプリ(ソシャゲ)です。


メガテンと言えば
わしもその昔、「女神転生2」にドはまりして

インドパーティーでヒャッハーしたら
コードブレーカーに入り浸るというプレイをしまくり
当時のソフトでは抜きんでた音質の良BGMでもあったんで
「私は羽田のチェックマン」で楽しんだりと
堪能しまくりましたが

もう初期からやってるコアなファンは中年層というのも多いゲーム…

「金を無尽蔵に搾り取ってくるのがソシャゲ」ってとこもありますが
これはもう…


基本価格が1万円だ!

(もっと安いプランもあるけど正直話にならない)


そして金をかけたら強くなれるとは限らない。

ガチャはシブくてそれこそ運。
運営はバランス崩壊強力悪魔を出し

やっとゲットできたと思ったら
見計らったようにそれを打ち破る悪魔が登場

/イノベーション!\

余談:この加護デミウルゴス様の「インベージョン」は
他にない強力な補助技だが「イノベーション」と一瞬見間違え
なんかポーズと言いそれっぽくて脳内で定着してしまうので
敵にやられると「やめろ!イノベーションすんな!」と言うのが習わし。

という繰り返し…

※メガテンでは超自然的存在は全てわざと「悪魔」と表現されています。

理由等詳しくはwiki↓参照


これを蒐集欲のまま新悪魔が出るたび
まともに全て課金で手に入れようというなら

まさに金持ちの道楽よ!


でもこのゲームはメイン課金アイテムである「ジェム」を
けっこうな量、配ってくれます。

デイリーミッションで20+18+10確定。(運がいいとさらに+6)
週ミッションで200確定
月一でリセットされるステージでは300+50確定
週リセット対戦でも順位によって結構もらえる。
周期イベント(戦争や共闘タワーとか)でも結構な量もらえる。
しょっちゅう開催されるミニドラマイベントでも結構配ってくれる。
ログインボーナスでももらえる。

なので貯めれば余裕でいろいろ課金アイテムも買えるし
ガチャも引けます。

もちろん従来通り合体で強力な悪魔も作れる

※合体事故はありません。

「東京煉獄」でだけイベントマスとして「合体事故マス」が存在し
「合体事故」という現象は起きます。


悪魔をパワーアップさせる「烙印」や
「思念合体」で強化し
うまい組み合わせのパーティーを作れば

重課金丸出しのパーティーにも勝てる。


というわけで

無課金でも十分遊べます。



遊べるステージも豊富!


STORY=一応メインコンテンツ。物語を見ながら進めるステージ
アウラゲート=マップダンジョン攻略型ステージ。軽く物語もある

ジゴクパーク=通称:まんじゅうパーク。エリア攻略型ステージ
デビルバスター=特殊なアイテムを獲得できる採掘場であり
 強化型悪魔が出てくる高難易度パーティーを攻略するステージ
Dx2デュエル=プレイヤー同士の対戦
分岐未来=ゲーム内ゲームのような特殊ステージ。
 ここ専用の武器を作り、エリアを攻略する「QUEST」
 そこで手に入れた悪魔で戦う「DANGEON」など。



ほとんどのステージはオートでできるので
放置でOK

対人戦部分だけ手動かな?って程度なので
忙しい方もできるゲームです

一応オートでもできるけど
オートで勝てるパーティーを作るのは難しい。


勝利欲をくすぐり
蒐集欲をくすぐり
郷愁欲もくすぐる
悪魔のゲーム…

ハマったら抜け出すのは難しいぞ?w


D2メガテン





いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')