見出し画像

【Doors:Paradox】#2-17 新しい希望【攻略】

今回は
第二章 ステージ17「新しい希望」の攻略です。


青宝石をすべて集めると解放されるステージですな!
いきなり宇宙感!
裏面。ヒント少ねえええええ!
てっぺんはこう
あれ?開くわ。
開けちゃえ
こんなんでてきました。
あとここ…光ってる奴何?
触ったら取れた。
取れるんかーい!
まあ集めよか
4個もらったぜー
これさ…数と色的に
ここじゃね?
当たったー!
んじゃどんどん入れていきます
さあ、どうなる?
開いた~
で、これ何?
取れるんかーい!
これもまだなのかな…
あれ?上のやつ動かせるわ
開いたねえ
また「道具」とかいう漠然とした名前を…
まあ反対側も開けて
あ、これはハンマーなのね?
ああ!分かりやすいの落ちてるじゃーん
星形…?
まあ宇宙のネーミングセンスは置いといて
お手紙もらおうか
究極の創造力…
まあ、これはここ?
だったみたいね
後ここにこれじゃね?
ボタンを押すためにハンマー使うのか…
おお!?
引きあって押すタイプだったのか…
うお、下の触手が
うねうねと
穴に刺さっていくわ
刺さり切ったのか?
お?
/ピカー\
さて、てっぺんのここだが
星型をはめるんじゃないか?
コンパスみたいになったな。
あ、回るのね
図形を合わせればいいのかな?
お?伸びた
そして穴が。
ここにこれかな?
OK!
お!?ミニUFO?
/ガチャン\
おお!真ん中の仕掛けが出てきたな
ミニUFOは役目を終えたのか去っていった。
これは…
青い丸は3か所に留めることができ
留まった場所により
青い輪が光る。
下のボタンを押すと
光るわの所はくるくる回せるんだな
羽についてる点を下に合うように
青ボタンで回る部分を調節して
回していくパズルかな?
えーと…
こーして
あーして…
これで行けそうだな
どうかな?
お!?
モニター?
左の丸を動かすと
周囲を見渡す感じでカメラが動いて
右の丸は前後に動く感じか…
しばらく動かしてたら…
なにあれ
お?
惑星?
地球化って…
ま、まあ押すしかないのかな…?
!?
おおお!?
何を作ってるんだ…
さすがおまけステージの難易度。
ちょっとした宇宙旅行が出来ました。
オブジェクトを見つけるのは難しいけど
パズルはそんなに難しくないです。ガチャガチャやってればなんかできます(*'ー')
おまけステージは猫が誘わないのでこのまま次のおまけステージへ~


Doors:Paradox





#steam #ゲーム攻略 #ゲームプレイ記録 #Doors_Paradox

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')