見出し画像

【メガテンD2】イカレタ仲間を紹介するぜ!【私的キャラ紹介】

メガテンD2には主人公(自キャラ)と仲間(リベレイターズ)
あと対立組織など、結構いろんな人がストーリーの中に出てくる。

今回は一応プレイヤーキャラも入ってるらしい
リベレイターズの仲間を
わしなりにご紹介だー!

あくまで「私的紹介」です。
ホントの設定はゲーム内でお確かめください。



<主人公(自キャラ)>

ギャルゲの主人公並みに無個性な見た目と性格。
男女性別が選べる。

(選ばなかった方の性別のキャラが
「アナザーヒーロー」としてストーリーに出てくる)


<メガキン>

自称リーダーの自称大人気動画投稿者。

動画内容は曖昧なんでよう知らんが
彼の言動や見た目や特にモーションは
見た人を余すことなくイラっとさせる。

カリスマスキルを持ってるくせに全くカリスマ性を感じない。
私的通称:パチモンアフロ。

16裏(パラレルワールド)で死亡したときは
たぶん多くの人がグッ!っとこぶしを握った。


<テンプラドラゴン>

サバゲと銃を愛するお嬢様。
だが「銃が好き」以外の設定は大概無視されてる上に
存在感がいまいち薄いし
所有スキルも局所的な使い方になってしまう
なんか不遇なキャラ。

通称すらない。


<アイリーン>

ラノベライターを目指す、かわいい女の子大好き!な女子高生。

ラノベは精力的に賞に投稿していい線行ってるらしい。が
その設定はたまーーーーに思い出したように出てくるだけ。

「女の子大好き」キャラはどのイベントでも確実に出してくる。

所有スキルが地味に役に立つんで
特に周回イベントには欠かせない。


<しおにゃん>

IQ180の地下アイドル。

性格に難があるため、アイドルとしての人気はあまりないが
見下した塩対応ぶりにマゾコアなファンがついてる。

賢いセリフを言う時にはメガネをかけるという
あざとい一面もある。

魔力を上げるスキルを持ってるんで
魔力重視編成の時はまずしおにゃん。


<カンガルーボクサー>

台湾出身の格闘家。
脳筋タイプですぐ脱ぎたがる。

イラストを描くことが好きって設定はすっかり忘れられてる。

アイリーンとは別な意味で明るく
平和な気分にさせてくれることが多いムードメーカー。
だと思う。

所有スキルは肉弾戦(物理攻撃)と速度特化なので
速攻物理編成の時はまず彼。


<ミートバルーン>

元傭兵。

傭兵をやめたら平和で太った上
しおにゃん推しのアイドルマニアになってしまった。

まあ「チームに太ったキャラが居る」のは
古の戦隊ものでは必須の要素だからな!

防御に特化したスキルを持ってるので耐久編成時はまず彼。
対人戦で彼のスキル「医療キット」がいつの間にか発動したおかげで
なんか勝てちゃったことが何度あったことか…


<チョークイーター>

上海からの留学生で、ホラー映画好きのスーパーハカー的な設定
だけど完全に忘れられてる感。

通称:メガネ

所有スキルが「弱点を突くとパワーアップ系」なので
意外と使われることも多いが
普段はリーダーに設定して
オープニング画面に好きな悪魔を表示させる係。


<犀川青蘭>

アウラゲートを勝手に管理してる風水師(っていうか道教の研究者)

チャイナドレスが好きってだけで中国出身とかは曖昧。
というか多分日本人じゃないのかな…?

速度とアウラ特化の所有スキルと復活能力があるんで
アウラ周回時は彼女。

CV:能登麻美子という時点でだいぶ底上げされてる。

いつかジョジョ(4部)とコラボして青蘭の方もブチ切れて
「この下駄箱邪魔よ!」とか「勝手に赤になった信号が悪いのよっ!」とか
言ってほしい。と、個人的に熱望している。


<キサナ>

第2アウラで生まれた「虚人」(人型の生物)。
元敵対組織の一員で死亡後なぜかここに居た「通称:蛇柄ソバージュ」

右側がハヤテこと蛇柄ソバージュさん。

と仲良くなり
彼から譲り受けたスマホで悪魔を呼び出せるようになった。

アウラ2ストーリー、通称「さよなら蛇柄ソバージュ」より。

人間界のことは常識から何から、なんもわからんが
「人間を知りたい」と願っているので
リベレイターズに加入というかアジトに居候している。

アウラ特化の所有スキルだし
「悪魔は消毒だー!」してくれるし
MP-1で戦闘できるしで
青蘭と入れ替えたプレイヤーも多いと思われる。

死んだはずのパチモンアフロが「あれパラレルワールドの話だし」と
しれっとその後も登場してるのを見て
「こいつ生き返らせるくらいなら、蛇柄ソバージュさんを生き返らせてくださいよ」と陰で堂々と言ってる。
と個人的に思ってる。


<ヴィンス>

元敵対組織「アコライツ」に居たが
色々あってなんかリベレイターズに居座ることになった
ワーグナーとハニーを愛する渋いオジサン。

スキルは物理特化だがバッファー・デバッファーの役目も担う。

一番の功績はアジトの模様替えができること。

「彼のおかげでメガキンくせえアジトから解放された!」と
多分プレイヤーと他のメンバーにも歓迎されてる。

誰もカーボンブラックと呼ばない。


<ハニースイート>

元アコライツで作られた自我を持つ突然変異的なホムンクルス。

かわいらしい見た目と「人間じゃないし」な設定のおかげで
歯に衣着せない毒舌も吐くあざといキャラ。

固有スキルが「運を上げる」上に状態異常で発動するものが多く
状態異常編成の時はハニーにお任せ。

「モスマン」をかわいがってるのも魅力の一つ。



…正直ろくなのがいない…
メガテンのメインはやっぱ悪魔なんだろうな。


D2メガテン


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')