見出し画像

「HEADLINER」3-5 家庭か世の中か…両方守ることはできないのか…?


今んとこうまくいってると思うんだけど…
5日目突入!

<会社パート>

やだよ。それ純換のとこでしょ?
餌で釣ろうったって無駄よ!
ピン記事3つ以下ね

選ぶどー!
っとその前に…

よし!今回は適用されるんだな!
前回読まなくて散々な目に合ったからね。
ちゃんと確認しないとね。

では選びますかー

経済寄りにしますよ。
今回の採用記事はこちら。
過激な純換記事は却下。
「強制組換えはやめろ!」と「組換えトマト不可欠」は
釣り合ってない気がするからちょっと不安だけど…
不安をあおらないように「侵攻されることはない」記事は採用したけど…


<帰り道パート>

落書きがないーーーーー!


ドローン君は「止める」って選択しないととんでるのかな


あ?何のデモよ…
あー…やっぱ「強制組換え」の記事は
強かったか…


検問あるのかー…


ああ…なごむ人がいたわ


しかしホントに
営業妨害がないな
ドローン君!仕事お疲れ様だけど
セリフとテロップかぶってるのよ!


相変わらずの皮肉屋さん。


「メディアに騙されるな」ってことよ


<愛しの我が家パート>

おお!そういえばそれは出したもんな!
おおおおお!娘が見抜いてる!
やっぱこの子ホント侮れないよ…
こんだけ賢い子なのに
経済的な理由で行かせられないとか
親として情けない気分よ…

この国の奨学金はくじ引きなのか?

そもそも「貸与型」じゃなく「給付型」なのかな…
それなら狭き門になるのも頷けるけど…
そうだね。
主張を叫びながら練り歩く平和的なデモだったね
パートナーが安心してるの初めて見た(ノω・、)゚.+°
この選択肢は消去法。
会社の意向には従ってないから。
こういう「どっちでもない」ができないことって現実にもありますよね…

つか、わしは「事実」を報道すべきだと思ってるんだけど
外国の報道(新聞)って
「真実」の方を出して社のカラー付けしてるの?

まあ全てがそれなら
「読んでるのは事実をもとにしたその社や記者の意見」
ってちゃんと意識して読まないといけませんな。
ありゃあ…(・ω・`
今回は自信満々だ!
確認したからね!
「クビにならなそうだ」ってのが「いい出来事」なんだよね
リーリスから逃れてきた人を笑う行為は
良い気はしてないのは分かるもの
娘ちゃんはその辺もちゃんとわかってそうで安心するわ…
始業妨害ゼロだもん
まあ、「伝統料理」って
若者にとっては化石化してるよね
そうそう!
食べ物はおいしければいいのよ!
鼻ピアスの黒歴史が残るのが嫌なのか?ん?
「今の流行り」はまず廃れるからね。
でもそれもいい思い出になるのよ。


検査結果聞いて落ち込んでるだろうパートナーの顔が明るい!
それだけで嬉しいよ!

一抹の不安はあるものの平和的に過ぎた5日目。

6日目も平和に過ぎてくれるんでしょうかね?


ヘッドライナー


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! ハートやフォローも制作のエネルギーになります! 読んでくださってありがとうございます(*'ー')