見出し画像

数秘術から見る日々の過ごし方のコツ

あたしいことを始めるのって本当に簡単で
でも継続するのが本当に難しい

私は今までいくつもの新しいことを
何個も何個も始めてきたけど

長続きできるものってほんのわずかです。

**********
あなたの未来をひらく案内人
秋間彩衣(あきまさえ)です

※AI加工しております


**********

あなたは最近新しく始めたもので
長続きしているものってありますか?

長続きするタイプの人っていうのは
恐らくだけど

始めるのにすごい勇気がいる人
たくさん調べてから行動する人

数秘で言えば、LPに4とか7とか持っている人かな
【4】は現実主義者
【7】は研究職タイプです

※LPは誕生日をバラバラにして1桁になるまで足した数です
 例)1992年6月28日
   →1+9+9+2+6+2+8=37
   →3+7=10
   →1+0=1
  この場合にはLPは【1】です



逆に私はLP(メインナンバー)が【11】です。

これは【1】と【2(1+1)】という性質も持っているんだけど

【1】は「兎に角やりたいと思ったやってみる!」の精神

【2】はイメージ的には
「周りの人がやっているならやってみようかな」精神


だから、結果11は
「周りの人がやっててなんかよさそう!えいっ!!」って
結構始めちゃうのよね

でもやってる中で
「なんか違うな~」って思ってきたりすると
パタッと辞めちゃう

ここら辺は1の数字が使われている気がする


しかも私の過去数は【3】

※過去数は誕生日をばらして1桁になるまで足した数です
例)1992年6月28日
   →2+8=10
   →1+0=1
  この場合には過去数は【1】です

【3】は楽しいものが大好きで
子どもの数字とも言われています

逆に言うと
「楽しくなければ続けられない」
ということ

だからこそ初めて見た中で
「楽しい!!」が見つけられないと
全然続かない・・・

そんな私が
このnoteを続けるためにも

「楽しさ」を見出すことが大切になってきます♪


日々の楽しさを見つけながら
毎日を過ごしていけるよう

少しずつ数字のことをや
占いのことをお話ししながら
つづっていきますね


占いは便利で自分で悩んでも
直ぐに解決方法を占える


例えば今日私が
ブログを続けるにはどうしたらいいか・・・


と悩んでいるとする

例えば数秘術で
今日は私のナンバーをみてみると

【3】
もう人生楽しまなければならないのです

「今日は楽しそう!!」っていうことに
手を出してしまう日です

うん。

ブログを始めるのには
もってこいの日なわけですね(笑)

そして数秘は翌日は【1】を足した日になるので
明日の私の数字は【4】となります

【4】は確実性を好む数字です。
現実主義者でもあります

そのため恐らく明日私は
「ブログを本当に現実的に書いていけるのだろうか?」
「なんのために書いていくんだろう?」
「目的は?いつ書くの?」
と悩むわけです(笑)

でもこの数字を知っていれば
「今日は4の日だから、あまり悩まないようにしよう」
とか

「今日は3の日だから、あまり高額な買い物はしないようにしよう」

とか

日々の行動を気をつけられるわけです。

人は数字とともに生きています

数字にもてあそばれる人生ではなく
数字と一緒に行動できる自分で生きたいですね^^

また明日お目にかかりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?