見出し画像

【2024年2月】WISHLIST叶えたい10のこと

2024年に入って、あっという間に1ヶ月が経ち、もう2月って、ちょっと信じられない。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は1月中旬から風邪を引いてしまい、更に、ビビッと花粉の気配を察知して、急ぎ鼻セレブ(花粉症民の必需品)を買いに走りました。

まだ体調が本調子ではなくてダルいなぁ…とやる気が行方不な日々が続いていたのですが、いつまでもこうしてはいられないので、気持ちを切り替えるためにも、今月もWISH LIST noteを書いていきたいと思います!

▼先月2024年1月のWISH LISTはこちら

2024年2月

ちょっと冷静になって1月を振り返ると、周りのことに意識を向け過ぎて、自分自身を大切にして行動できていなかったなぁ…というのが、一つ反省ポイント。

『2025年に留学』という自分が立てた目標をよりよい形で実現させるため、コツコツ準備しなきゃとわかっているものの、日々仕事や暮らしの目の前のことに必死になってしまって、うまく両立できていないのが現状です。(体調を崩したのも良くなかった…)

2月は、まず自分の体調を整えて、仕事や暮らしについては勿論真っ直ぐ取り組むとしても、プラスαの努力も怠らないように気を引き締めていきたいです。

それから、これは私の昔からの性質なのですが、他人の機嫌にとても敏感で、その影響を受けて自分の言動を制限してしまう癖があり、1月はその癖がまた表にひょっこり顔を出して来てしまった月でした。

私としては無くしていきたい悪癖だと思っているので、2月は人の感情に振り回されずに行動するように意識したいと思います…!

大切にしたい習慣

\ New /
★体調を整える(規則正しい生活)
★体重を落とす(20時以降は食事控える)
★他人の感情に振り回されない
---
・午前中の学習習慣
 ・英語学習(1日1時間以上)
  -語彙力つける
  -会話表現を学んで声に出す
 ・coursera PLUSでの学習(1日1時間以上)
 ・オンライン英会話(週2〜3回程度)
 ・コーチングを受ける(月1回)
・深く自然な呼吸
・ストレッチ、筋トレ、散歩
・月に3冊以上本を読む
・就寝前はデジタルデトックス、体内時計の調節

WISH LIST〜叶えたい10のこと

  1. coursera PLUSでProfessional Certificateを1講座以上受講する

  2. 姿勢を改善させる

  3. 留学エージェントと契約 ★3/5

  4. 英検用単語帳を1周終わらせる

  5. 本を3冊以上読む
    ☆宮下奈都『ワンさぶ子の怠惰な冒険』(読みかけ)
    ☆北野充『アイルランド現代史 独立と紛争、そしてリベラルな富裕国へ』(読みかけ)
    ★岡野大嗣『音楽』
    ★角田光代『銀の夜』
    ☆波多野裕造『物語 アイルランドの歴史』(読みかけ)

  6. 新しい素敵な音楽に出会う
    ★Noah Kahan "Stick Season"(AL, 2023)

  7. 体重を落とす(生活習慣の見直し)

  8. エステで身体のメンテナンスをする ★2/28

  9. 好きなアーティストのライブに行く ★2/11

  10. お気に入りのカフェに行ってのんびり過ごす ★2/12

皆様どうか風邪には気をつけて、そして、花粉症の方はこの難しい季節をなんとか一緒に乗り越えていきましょう…!

一瞬一瞬を大切に。どうぞご自愛ください。

2024.02.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?