見出し画像

ドラコス


週末にまとめ買いをする我が家は
ドラッグストアで日用品もまとめ買いをします 主にムスメのおむつや離乳食やおやつやら そんでついでにコスメコーナーも覗く👀

ドラッグストアのコスメコーナーって めちゃくちゃ明るくて いろんな会社の化粧品がズラーっと並んでいて 見ているだけで楽しい〜 けれど今日は化粧水がなくなりそうだったので ゲットしてきました

普通につけるやつと スプレーの2つ

お風呂あがりにキュレルのスプレータイプのものをプシューっとしてます
最悪これしとけば もうバタバタしてスキンケアできなかっても…って思いながらプシューっと

同じスプレータイプでアベンヌウォーターのもあるので それを買ってみようかなと思ったら 鍵付きの棚にある…うむむ と思っていたら 化粧品コーナーのおねえさんに話しかけられました

いつも話しかけられていたけど 見るだけだったから ちょっとドキドキ💓

そしたら3種類出てきました 笑
保湿度が高い順に…
アベンヌが1番低かったので買うのをやめて
キュレルかロート製薬のプロメディアル

テスターでミストの細かさと赤ちゃんにも使えるとのお薦めいただき 値段も許容範囲だったので買いました

そしたら お次はめっちゃテスターくれたんです笑

なんでもありますよ!化粧品でもスキンケアでも!と言われて 毛穴の悩みをお話ししたら 化粧水や クレンジングやらくれました

おお こんなにいいんですか?!と聞いたら いいですいいです お買い上げいただいたし!って

その中で使ったクレンジングが これまたすごく良くて もうこれしか使えんかなりそうなのを見つけてしまいました…

毛穴の詰まりがとろけて無くなってるのが衝撃的すぎて… しかし4000円もするんだ

どれくらい持つかな…
これはちょっと本当に揺らいでいる

スキンケアでお肌綺麗になれば 隠すものもなくなるかな クレンジングだけお金かけてみてもいいのかな とぐるぐるしてるけど 結局 おそらく買う^_^笑 

無印の700円くらいのクレンジングからだいぶランクアップしてしまうな

今回買った商品と買う商品は どちらも製薬会社の商品 ロート製薬は学生時代 アクネスで大変お世話になりました♪

ドラコスもピンキリまでたっくさん商品があるから こういう風に色々勧めてくれると失敗なく選べるので助かります

しかし ちょっと今のを使い切って 来月のお小遣いで買うとします オカネダイジね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?