見出し画像

ひとりの昼食

4/1から仕事復帰して 保育園にムスメを預ける毎日になりました
1週間 というよりは 1日があっという間で余裕がなくて 何かに追われている日々に なかなか慣れていないけれど これがおいおい普通になっていくのだろうな

今日は ひとりでお昼の時間をとりました

在宅勤務のため出社しておらず 会社の人とお昼を取るようなスタイルではありません

デスクから離れ キッチンに移動して パスタを茹でてバジルソースをかけて食べました🍝

思えば1年半ぶりのひとりのお昼ご飯でした
ダイニングテーブルで食事をとっていて ふと横に目をやると 空っぽのハイチェアが
お部屋はとっても静か
食べている時に美味しい!って声が聞こえることもなければ 食事補助もすることもない ムスメが物をこぼして処置をする必要もない

だけど
なんだかとっても寂しいのでした
ゆっくりご飯を食べられることは 嬉しいのだけれど やっぱり寂しい😔

毎日毎日保育園で泣いていて ギャンギャン泣きながら置いていって仕事をしていると やっぱり早すぎたのかなあ こんな思いしてまで仕事してもなあ と考えることもしばしばです

とこんなことを書いていたら ムスメがいきなり よしよしって言いながら頭を撫でてくれたよーーーーーー!!!!!!!
もう書くこと変えちゃうよう!

なーん なかなか心に沁みるではないか…
ワタシが励まされているではないか…
しっかりせんといかんなあ…

ムスメも新しい環境で感情を爆発させながら 頑張っているので ワタシがメソメソしていたらダメですね…ムスメに助けられるとは

ママ 頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?