見出し画像

さくら🌸


綺麗な桜が咲いていて
雨や風で流されないうちに
鑑賞してきました👀

オットに
桜が綺麗な景色を見ると
日本に生まれてきてよかったって
気持ちになるなあ
と言ったら

そうだねえ と

一年に一度綺麗に咲くから
なお 美しく感じるのかもしれないね

と言われて ああ 確かに

昔も今も色々な人が
桜に思いを馳せてきたんでしょう🌸

今年の春は
ワタシのムスメが1歳児クラスに
入りました
初めての保育園です

2時間ほど預けたけど
もう預けた時から
胸が張り裂けそうで
迎えに行って保育士さんの前で
泣いてしまった〜( ;  ; )笑

ムスメは おやつの時間まで
大号泣だったけれど
おやつのゼリーを半分食べて
落ち着いたようです
迎えにいった頃は保育士さんと2人で
おままごとをしていました

なんだかほっとしてねえ 泣いちゃったよ

いつも一緒にいたもんね
一年半は 濃かったなあ

新しい生活には まだ慣れないけれど
ムスメも頑張っているので
ワタシも頑張るとしますのよ

4月はあっという間に過ぎ去りそうだなぁ

自分も家族も大事に
過ごせたらいいなあと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?