見出し画像

おみくじ誤字

年明けから時間が経ってしまったが、おみくじを引いた。

おみくじってのは、素朴なほどいいに決まってる。ボロボロになった木の棒にただ番号が書いてあるようなのがよい。媚びないおみくじが好きだ。

なのに、その時は媚びが垣間見えるおみくじしかなかった。

オマケの石とか小さい神様の置物とかがついていると信用できない。
マーケティング要素などいらないんだが。

悩んだ挙句、一番控えめなおみくじを引いた。

おみくじに悪態をつく人には、それ相応の結果というのがかえってくる。

パッとしねぇ……。

パッとしなさすぎてどんよりした気持ちで、このみくじを転送したら、

誤字があった。
マーケティング的なおみくじのくせに、誤字があった。

もう、これは信じなくても良いということだろう。

ちなみに、一昨日はカルディーで買ったパッタイセットを使ってパッタイを作っていざ食べようとしたら、落として皿が綺麗に割れた。
悲しい。

2022年、2ばっかりなのでアヒルにちなんだ何かをしたいと思います。

======
2022年 欲(現時点)

・最強の小籠包をつくる
小籠包が好きすぎるので、自分で最強の小籠包レシピを開発する。

・creative coding
あんまりよく理解してないけど、音と合わせたりしたら面白そうなのでチャレンジしたい。

・イカ釣り
イカを透明な状態で食べたい。早起きが課題。

・曲をもう少しつくる
素人なりに曲作りが楽しいので、あと何曲か作ってみたい。

・絵日記、短歌
日常のほんと言葉にするほどでもない些細だけど、忘れたくないことなんらかの形で残したい。

・10kmラン
走るとすがわさんが自分のことのように喜んでくれるので、10km走ったのを見せてもっと喜んでもらいたい

・まだなきアプリを作る
コードをかけないから、やれたらやりたい。

・物語をまとめる
結局、妄想するのが好きなので、それをやる。

・派手な服を着る
27くらいまでは、割とシンプルな服が好きだったけどだんだんカラフルなものを身につけたくなってきた。あんまり気にせず、ピンときた派手な服をどんどん着てみたい。

・おじいちゃんとおばあちゃんの話をまとめる
米寿だったので、祝ったけど正直家族のことをあんまり知らない。セルフファミリーヒストリーをやる。

・住まいを変える
ずっと言ってるので、なんとかやりたい。でも人が家にいないと寂しすぎるのをどうにかしたい。

・お気に入りのアイシャドウをみつける
アイシャドウでピンとくるのがいまひとつしかないので、もう一個くらい好きなアイシャドウを見つける。できれば色がついてるやつ。

・筋肉をつける
筋肉が無さすぎるから、最近眠くて仕方ないので筋トレができるようになるまで筋肉をつける。

思いついたら、追記していこう。
2022も良き年に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?