見出し画像

20200531

「サムワン・グレード」@Netflix

当たり。現代的かつ「エモい」という言葉がぴったりの恋愛映画。gmailの画面を使った、スタイリッシュな見せ方の冒頭から始まる。
出演者が皆スーパースターに似ている(笑)。主演のジーナ・ロドリゲスは、目元はミシェル・ロドリゲスで、口元はブレイク・ライブリー(笑)。友人のブリタニー・スノウの恋人の男性はヒュー・グラント似だし、そもそもブリタニー・スノウが「ピッチ・パーフェクト」のゲロ姉ちゃんの友人に似ていると思ったら、ご本人でした。いまノリに乗っている彼氏役のラキース・スタンフィールドが色気ありあり。一日のみの物語にしているのが好み。
終わり方が秀逸の映画はそれだけ99点になってしまうのだけど、本作はそれ。
よい切り方〜。友情映画としても、恋愛映画としても。余計なシーンは挟まず、スパッと終わらせる。
ロケ地はニューヨークの「ワシントンスクエア パーク」。ここだからこそのラストシーンかな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?