作ること

何かを作るのが好き。
以前は手芸的なもの、編み物とか、刺繡とか、ビーズ、裁縫など、
何かものを作り出すこととか、手を動かすことが好きだった。
でも今は現実にものを作り出さなくても、
ネット上に自分の世界を作り出すことができる。
物ではないから実際に道具や材料がいらない。
道具や材料を広げる場所もいらない。
スマホやパソコンがあれば、電車でもカフェでも、公園でもできる。
こんな風に思いついたことを書き留めることも簡単にできる。
そう、文章を書くのがすき。
これからここに、何か思ったことや作ったものの紹介とか書いていこう。
そうだ、そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?