見出し画像

熊本まで車でGOGOGO!

桜咲くよ桜咲くよ桜。
コブラツイスターズ懐かしいね。

3月末からGW明けぐらいまで熊本滞在。一か月ちょっと。さすがに車がないと不便だから、実家の車でブンブブーンです。

ざっと調べたら9時間21分ですって。おお……9時間……なかなかやでそれは。
ちなみに途中ちょっとだけフェリーを利用するルートだと9時間ちょいぐらい。フェリーって言うか、渡し船的なことなんか。

でも俺は車で行くんだ! 山陽道をバリバリと!

ここを見る限り、吉備SAの温玉デミカツ丼が美味しそう。大阪出発して、ちょうど小腹減る感じのタイミングやし。
でもせっかく実家から行くんやから、おむすびでも結んでもろて。明太子とか鮭とかぶちこんだやつ。
サービスエリア飯もいいんやけどね。9時間21分って休憩無しの予測で行ってると思うから途中パッと休みながらおむすび齧ってGOGOGOが一番良さそう。
9時に出発して、18時半ぐらいに着くわけやろ? これはあんた……大冒険やで!

途中ぶらりとどこかで降りたって……みたいなことを一瞬でも考えてた二か月ぐらい前の自分をぶん殴ってやりたいね。そんなもん、どっかぶらり立ち寄ってたら到着が夜中や。広島で降りてお好み焼きとか……なんて夢のまた夢。下関で降りてフグでも?

大バカ者!

いや、大ふへん者!

こうなってくると、一心不乱に熊本を目指して、熊本に到着したら熊本ラーメンを食うってのがいいんかも。涙よりしょっぱいラーメンがあるの?
桂花ラーメンだね。桂花。東京でも食べれる桂花。ああ、東京でも食べれるのに熊本で食べるんですね。でもそれが大事じゃん。オメガを買うならスイスで買った方がなんかいいじゃん。

地産地消!

とはいえ、馬肉とか食ってらんねえよな。いや大好きなんだけど。車で走って、酒も飲めないのに馬肉齧ってまた車乗って目的地?
焼酎静脈注射したろかい。

北九州から福岡をぎゅーんと南下していって熊本入り。入熊っていうのかしら。福岡は友達多いからな。寄りたくなるよ? むっちゃんまんじゅう食べたいよ。

でも泣く泣くGO熊。行熊。入熊。おいでませ熊。

10時間ぐらい流れる作業用BGM垂れ流して行くかあ。もしくはラジオだね。深夜ラジオ詰め合わせみたいなやつ。

せっかく長く熊本に行くんやし、同年代ぐらいの劇団とか無いかなって思って探してるけど中々見つからんというか、わからん。
誰か紹介してくれ。飯でも行って、色々話を聞きたい。熊本の状況とか。演劇の。

HIPHOP!

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。