見出し画像

古の魔女

写真、高阪の右目が消えてるね。怖い。空間ごとエグられたんか? ザ・ハンド!

日曜日も稽古です。土曜日は稽古休みです。超絶どうでもいいことだけど、最近は土曜日稽古で日曜日休みが多かったのでね。不思議な気持ち。なんかこの文章に日が多すぎて目がチカチカする。日曜日なんて日が二つついてるんだもん。

無人島を生き抜く上で、大切な事の一つに助け合いなんて考えてる場合じゃねえぞってのがある。一人分の水を何人かに分けてたらシンプルに全員の死が近づくだけだから、自分のことを考えて自分だけが飲むべきなんだってさ。これは飯もいっしょね。資源が溢れかえってる場合はみんなで分け分けすればいいけどさ。生き抜くためには、まずは自分のことを考えるべしってね。

おっそろしい世界やで。無人島ってのはそれだけ甘くないから。受験勉強と無人島は待ったなしやから!

友達とずっと助け合いながら生きていきたいじゃん……無人島だぜ? ギスギスしてらんねえよ。

関係ないけど、さいとうたかを先生のサバイバルって漫画で主人公の鈴木サトルが釣った川魚を生でかじってたのよ。火がないからっつって。生の魚にはビタミンあるらしくて、サバイバルする上で不足がちなビタミンゲットしてたみたいやねんけど、ただでさえ生臭さ爆発してる川魚皮ごと生でかじれるかねえ。ただの切手採集が趣味やった中学生のサトル少年が……。
でもそれがサバイバルで成長したってことか。

サバイバルは、人を成長させるんや!
川魚生でバリバリかじることが成長かって言われたら返答には困るけども!
大人の階段や!

君も、やらなくちゃいけないんだぞ。そういう日が来たら。バリバリ齧るんだ! 川魚を! っていうか、川魚を取るほうが難しいけども!

ほら、図解がないからわかり難いけど、っていうことらしいぞ!

とりあえず、寄生虫リスクは考えないようにする!

以上です!

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。