見出し画像

サードインパクトに備えて

サードインパクトが起きたら世界が滅ぶぜって仮定してですよ。そのサードインパクトは何でもいいんですけど。すげえコロナでも、核戦争でも未曾有の天変地異でも宇宙人襲来でも。

やっぱ、滅びたくねえから出来る限りの備えは必要ですよ。1分1秒でも長く生き抜くためのアイテム。

防災アイテム!

すごいね。こういうセットがあるんですね。ぶっちゃけ、この程度の水量じゃ俺だと3時間も持たない気がするけど、あるとないとじゃ大違いですよ。あと、そんな未曾有な危機状態で簡易トイレみたいなもん屁のツッパリにならんですよとも思うけど、人として失ってはいけない尊厳ってものがある。君にも、僕にも。絶対怪我するから、救急キットはマストだね。

こういうのも必要だね。でも未曾有な危機では太陽が隠れてしまってることもあるだろうな。巨大隕石とかがザッパーンしたら塵が巻き上がって太陽隠れて氷河期突入! サービスサービス! そうなるとこんなもんただの重り。文鎮にもなりゃしねえよ!

これなんか滅茶苦茶いいかもしれない。こんなもんで、実際どれだけ浄水されるのかはわからんが。ナイフとファイヤースターターがあれば、それなりに火は起こせる(圧倒的に苦労はするけど)し、とりあえず煮沸してこのろ過機を使えば……水分ですから。絶対に。三日で死にますから。

あと、こういうのもめっちゃくちゃマスト。体温の低下なんて即死に繋がるから。核の冬みたいなのが来た時に、こういうので暖を取れずに死んでいく若者たちがどれだけ多いか。知らんけど。

ちなみに、別にここで購入されてもなんのアフィリエイトにもならんから、買わなくていいからね。俺が今防災グッズ調べるのにハマってるだけだから。

しかし太陽光が無い未曾有パターンを想像してると、かなり詰む。太陽は偉大。俺、太陽神、崇拝する。オレ。オマエ、マモル。コレガナミダ……?

どういう惨劇が起きて、どんな状態になってるかもよるけど、結局イオンモールに逃げ込むのかしら。イオンモールでも、自分のいる場所がトイザらスだったら終わりだね。トイザらスってまだあるのかな。食品売り場がいいけど……。それよか、多分ジャパンのほうがいいね。食べ物から便利グッズまで色々ある。

ジャパンだ!

ジャパンのすぐそばに引っ越すのが一番いい備えかもしれない。

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。