見出し画像

日本橋ー幕之内ー弁当で16小節の旅の始まり

結構前の弁当になっちゃうけども。

団長の駅弁シリーズ。

日本橋ー幕之内ー弁当!


そいやっそいやっそいやっそいや! 1450円なり!

それなりにしますねえ。それなりにするに値する豪華さ。


サッポロ黒ラベルが輝いて見えるぜ。
それよりも、内容が輝いてるじゃないの!

立派な鮭! 味付けもしっかりでいながら、生臭くない!
冷えた魚の生臭さ苦手な時あるんですけど、しかも鮭って香り強いからさあ。冷えてると「うーん、くっささぁ……」ってなる時あるんだけど、美味しいねえ。

玉子焼きにでっかい梅干も嬉しい。

何より左手は添えるだけみたいな感じで添えてある牛すき煮が美味しい。味付けはしっかり目。私好みであります、はい。

あさりとネギの和え物は日本酒にもあいそうな逸品。なんか煮物っぽいやつも美味しいし、なんか焼き豆腐みたいなんまでついとるわ。蓮根の天ぷらとかも入ってた。

鮭を半身と梅干だけを残して、あとはお酒のアテにググーっといっちゃって。
普通に、ビールのロング缶4本はいけそうなぐらいの充実っぷり。こんなもん、グランピングやん。この弁当箱の中身がグランピングやんか。

鮭半身と梅干で、最後にご飯を食べて締めで、旅の始まりは今も昔も日本橋!

そいやっ!



俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。