人生訓(一)

人生訓(一)

1.  宇宙のすべては神である
2.  人間は現神である
3.  人生は幸福を求めるためにある
4.  すべては幸福のためにある
5.  幸福は自己の心にある
6.  人生は永遠である
7.  永遠なるものを求めよ
8.  祈りつつ働け
9.  働きつつ学べ
10.  実践のための理論である
11. 主観と客観を超越した処に真実がある
12. 真理はすべての中にある
13. 瞬間を大切にせよ
14. 何事を行うにも真剣に努力せよ
15. 自己の反対側の世界を求め尊重せよ
16. 苦難の中に生きよ
17. 他人の不幸を喜ぶな
18. 宇宙はすべてを包含する
19. 社会はすべての個人を包含する
20. 社会の中に自己を活かせよ
21. 失敗を活用せよ
22. 先人を超えよ
23. 勝利を求めるな
24. 常に自然のままに生きよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?