「お前がやってみろ」について

 昔、人と話てたことを思い出した。

ライブか何か忘れたけど、何かをしたときに、全然ウケなくて観てる人に「なんやそれ。おもろない。」と言われた事があった。

そんな経験を人に話すと、「そんなこと言われたら、お前がやってみろ。って思わへん?」と言われた。

俺はそれをあまり思った事がない。


「お前がやってみろ」 この思考は、笑いで言うとできなかった人の逆ギレにである。それは謙りすぎじゃない?と思う人もるかしれないけど逆ギレなんです。

何かする→ウケない→面白くない→面白くないことが言葉や態度に出る。

これはゴクゴク自然の流れ。当然なのである。これを否定しまう行為は、笑い自体を否定してしまう行為に等しい。なぜなら、

ここから先は

1,065字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?