ボクシングメモ 2023年11月

1104
風邪あけからの一週間ぶりのジム
左フックの打ち方を意識。体の回り方。
うち終わりのバランスが良くなった気がする。威力も今の打ち方のほうがいいと思う。

1120
かなり空いてしまった。
王田さんから左フックの打ち方、ジャブ、ウィーヴィングの仕方を習った。
左フックは、骨盤は元の位置まで戻す。でオッケー、左形左肘で腕の角度を90度に保ち、弾く様に打つ。

1121
いつものあいつとマス。段々スパーの様になる。
拳の力みは段々なくなってきていると思う。前日の王田さんにならったジャブ、左フックを意識した。ジャブはなんとなくできている気がする。フックはまだ無意識で打てていない。1212はできている。バッグラッシュ、筋トレ、腕と肩がつっている。

1122
セイラ君とマス2Rパンチもらった。
課題はスタミナ。
バッグ打ちでは、2左フックの打ち方、打ち終わりの姿勢を意識。
自然にできるようにやるしかない。
明日は休もう。体がつりすぎる。

1125
ショウッキチャンとスティックミット
相手との脚の位置をつけないと危ない
スウェーからのそのまま左にピポッドして回避する。その際、左手を前に出して相手との距離を作る。かなり使えそうなのでやってみよう。
サンドバッグ打ち、からの12と2フックを×10発×10セット形を意識した。
やはり、アクエリアスと水を一緒に飲むべきだと思った。脚がつらなかった。


1128
シャドウ、バッグ、シャドウ、筋トレ
シャドウの時、右足に爪先、ぼしきゅうから力を繋げる感覚を見つけた。
右で力を入れて左脚を浮かせることで力を解放する。
ジャブも右も右アッパーも同じ感覚があった。けど左フックだけは感覚が違う。地面からの力を伝える方法がきっとあるやろうから探そう。


1129
イサオとマス3R
最終は12のみ。昨日からの右足を起点にする打ち方を意識。2、3Rはウィーヴィング、ダッキング、フェイントを入れていくことを意識した。
また、カウンターを入れていくことも意識した。相手の右に左ボディを合わせる。ダッキングが甘かった気がするのでもう少ししっかりダッキングしたい。
右脚を起点にすること、左フックだけは違うので起点になる場所を探したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?