見出し画像

木曽駒と空木を縦走したい

先日伊那から木曽駒と空木方面を見て、色んな人のログとか見てたら避難小屋泊でいってみたいと思ったので山行計画メモ

2日間晴れそうな日狙って行く予定、残雪の状況も見ながらだから意外とチャンスが少ないかも?
あとは水場もログ見ながら行かないとだね

1日目 千畳敷カール〜木曽駒ヶ岳〜檜尾小屋(小屋泊)

菅の台バスセンターからしらび平まではマイカー規制のためバスじゃないと行けないらしい、菅の台バスセンターの駐車場に車を置いて向かう。駐車場代は800円/日らしい。

7月頭までは安めで行けるらしい、片道2100円ちょっとくらい
始発は7:15なので割と余裕もって行けそうかな。

千畳敷カールからのルートはこんな感じ。
駒ヶ岳と宝剣岳回収して檜尾小屋に泊まろうかなと。

1日目

檜尾小屋は最近できたみたいで新しくて綺麗な小屋みたい、休業中は小屋の一部を解放してくれてて通年使えるとのこと
小屋営業は7/15かららしい、協力金は1000円とのこと


2日目 檜尾小屋〜空木岳〜菅の台バスセンター

怒涛のCT10.5h3000m下りの日、絶対ストック持ってく笑
降りた先が駐車場だから帰りの時間はそんなに気にしなくて良さそう

2日目

お風呂は駐車場近くにあるこまくさの湯がよさそう、お食事セットでミニソースカツ丼食べたい

ローメンも食べてみたいな、夕方は17-21時で営業

いつかかんてんぱぱガーデンにも行きたい
ここのひまわり亭っていうレストランのご飯美味しいらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?