見出し画像

Grombrindal, the White Dwarf,の性能翻訳私家版

公式サイトから購入できる、ホワイトドワーフが月刊化した時の最初の号の付録のミニチュアである『Grombrindal, the White Dwarf,』
その性能の翻訳です。例によって例の手法で書いたので、正確性については不問の方向で。
あとユニットのポイントコストが記述時点では不明なので、どなたかご存じならば教えてください。
(アンフォージドと同じならば80pt、だが性能はそれを越えてるので違う可能性がある)

第3版でレジェンド入りしたオーダーのユニットは『シグマーの城塞都市』としてのユニットという扱いになっているので、グロムブリンダルも例外なくそれに倣うようです。
ただし、現状のアプリではデータの記載が無い為、使う時は相手の同意を得て使用するようにした方が良いです。

以下性能翻訳。

Grombrindal, the White Dwarf,

移動力4 傷6 勇猛度10 セーブ6+

接近武器

グロムブリンダルの双斧:
射程1” /攻撃回数6/ヒットロール3+/ウーンズロール3+/貫通-1/ダメージD3

概要

グロムブリンダル(Grombrindal, the White Dwarf)は、1つのモデルです。グロムブリンダルの双斧を振り回して戦いに挑む、傷だらけの戦士であり、伝説を具現化したものです。

アビリティー

生きた伝説:このWhite DwarfはMortal Realmsの広い範囲とその先を旅してきたと言われており、多くの人が試みたが、まだ彼を殺したものはいない。Grombrindalが殺された場合、サイコロを振ります。1が出た場合、彼はプレイから除外されます(ただし、彼の体は戦闘後に不思議なことに消えてしまいます)。5または6の場合、彼は直ちにD6の傷を回復し、戦い続けます。それ以外の結果の場合、彼を横向きにして、次のヒーローフェイズに再度ロールします。(その間、彼は殺されたものとして扱われ、戦場のモデルとしてカウントされません)。

As If From Nowhere:グロムブリンダルは魔法の能力を持っていると多くの人に信じられており、戦場で何の前触れもなく現れることで知られている。実際には、彼は様々な装いで王国を旅しており、自分の評判が多くの扉を開くと同時に閉ざすかもしれないことをよく知っています。
Grombrindalを普通に配置する代わりに、彼を片側に配置して、変装していると言うことができます。あなたのヒーロー・フェイズの開始時に、Grombrindalは変装を解き放ち、ボロボロのパンタロンと艶やかな髭、そして一対の鋭利な斧だけを見せることができます。敵味方問わず、ボード上の任意のユニットの3インチ以内に彼を設置します。

Pah! I've Eaten bigger Lunches...:Grombrindalは、ほとんどの物事を飄々とした無関心な態度で見ており、敵の戦士の階級を次々と切り倒しているときも、ほとんど見下しているように見える。わずかな笑みを浮かべるのは、巨人のような敵が彼の前に現れたときだけだ。巨人のような敵が彼の前に立ちはだかったときだけ、彼のごつごつした顔に微笑みが浮かぶ。
Grombrindalがヒーローを攻撃している場合、失敗したヒットロールをリロールすることができ、モンスターを攻撃している場合、失敗したウーンズロールをリロールすることができます。対象がヒーローとモンスターの両方であれば、両方をリロールすることができます。

賢明な助言:The White Dwarfは知識の宝庫であり、将来の戦争屋に助言を与えることを惜しまない。
あなたのヒーローフェイズにおいて、Grombrindalは6インチ以内にいる他のヒーローに助言を与えることができます。そのフェイズの残りの時間、あなたはそのヒーローのために行ったダイスロールをすべて再ロールすることができます。

キーワード:オーダー、ドゥアーディン、ヒーロー、アンフォージド、グロムブリンダル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?