Boost Players Photoclub Rinとは?

訪問介護を営む株式会社ヒューマンサポート凛に、スポーツシーンをメインにそこで活躍する選手たち(Players)や競技を後押し(Boost)したいと思いからスポーツメディアが立ち上がりました。
そもそも福祉業になぜって?思われる方もおられると思いますが、きっかけは『デイサービスの開設』でした。ここでも?が出てくるわけですが、まあ単純な話です。
デイサービスの開設手続きを行う上で色々な書類をそろえないといけないわけですが、その中には当社がどのような目的を持って活動をするのかというものを届け出ている大事な書類がありまして、その中に、福祉業に並んで写真撮影業なるものが記載されていました。私が入職する前の先輩が何かをするために追加で記載をしたようです。
“これだ!”と思った私は、すぐに企画書を作成。
もともと息子や娘のクラブ活動のチームカメラマンをかって出て撮影をしていたこともあり、写真を撮る事は大大好き。憧れは、PRESSのビブス。あれを着てJ.LEAGUEのピッチサイドでカメラを構えられたらなぁ、、、って思い描いていましたところに転がり込んできたチャンス。趣味のカメラをここで生かせればと企画書を書き書き、ねりねりし、社長に提出。本業に支障がないように休日のみの活動、活動経費はポケットマネー、会社の社会貢献事業&ボランティアでの活動と決め、目的はマイナースポーツの普及、パラスポーツの知名度UPを中心とした情報発信とすることにしました。
企画書を見た社長からはGOサイン。
手探りの中、Boost Players Photoclub RINがスタートする事になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?