自分にとってのゴール

2021.03.07
自分の問題点が
よく見えるようになった。
喜ばしい事ではあるが、
キツい。
だからこそ、
乗り越えられるとも言える。
コツコツと日々、鍛錬あるのみ!

「フラメンコの未来」
フラメンコをもっと夢のある世界にしたい、、、

フラメンコはとても小さな世界。
マニアック、暗い、難しい
等の声はよく聞く。
的外れではない。
だが、
むしろ自然で、
人が持つ自然な感覚に基づいているところがある。
だから、年齢、性別問わず、誰にでも馴染むと思っている。

踊りで考えると、
子供の頃からバレエをやっている等の基礎が必要ない。
(もちろん、あるに越したことはない)

フラメンコ音楽も
近年では他ジャンル、他楽器のアーティスト達が参加したり、
逆にフラメンコの要素を
自分の作品に取り入れたりしている。

これらの事を踏まえて、

自分は、個人の活動として、
” 一人行脚 ” と銘打って、
色んな場所で
一人でフラメンコギターを演奏している。
それは、
フラメンコを日常の場で
体験してもらうため。
コンサートに来てもらうのでなく、自分が行く。

もう一つは、
他ジャンル、他楽器の人の領域に、
自分が出て行って交流したり、
興味を持ってもらえればいいなぁと思い、
そのためには、
アドリブが必須と、
Youtubeに動画投稿しながら、
日々、研究している。

そして、
これからやろうと思っている
【Sync Relativo】は、
自分の個人的な活動とは、
真逆の方向のもので、
今、既にやっている人達が
更に楽しく、より良い活動ができるような環境作りが目的である。

現在、
フラメンコ界で活発なのは、
楽しみとして
人前で踊ったり歌ったり
ギターを弾いたり
したい人達。
一方で、プロは自分のファンを作ることで活動することもできるが、
楽しみの人達ではなかなか難しい。

だから、大きな集団になる。
ひとつながりになる必要があると思っている。

元々、
考えていたアイデアは
あまり有益ではないと思い、
ふりだしに戻ってしまった。
しかし、あきらめない。

フラメンコを
もっと夢のある世界に、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?