見出し画像

なんか、最悪! : 日記


・今日の猫。似たようなのが並んでいると、なんか面白い。
 この子たちは血が繋がっていない。のだけれど、すごい柄が似てる。

・今日も今日とてダ・ヴィンチ・恐山の日記を読んでいた。

(イタリア料理店の「洋麺屋五右衛門」について)五右衛門って麺を食べ終わると皿の底から石川五右衛門の顔が現れるんだけど、パスタを食べると犯罪者が登場する仕組みってけっこうすごいなと思う。

「蒸しパンの旅」2022年7月20日の日記より

↑疲れているので「めちゃくちゃ上手いこと言うなー」と思ってちょっと嫉妬してしまった。

 ボルシチを食べたら底から怪僧ラスプーチンの顔が出てくるようなものだろ。

「蒸しパンの旅」2022年7月20日の日記より

 でも直後の一文を読んで「この人も疲れているのだな……」となった。

 いや、何もかも違うか。

「蒸しパンの旅」2022年7月20日の日記より

 それはそうだよ。

・毎日ぼんやり不幸なので、「日々決まった時刻に決まった行動を取るようにすれば気持ちが安定するかも!」と思いルーティーンを意識した生活をしている。
 しかしその結果、「毎日同じことしかしてないからぼんやり不幸かも!」と考えるに至り、ルーティーンを破壊したくなった。
 だめだこりゃ。ツテテツテテツテテーン(ドリフ)

・なんか今日気分最悪だな!? いや、なにが最悪って、最悪と言えるほど最悪でもないところが最悪だ。なんか最悪?(曖昧)という感じ。
 たとえばこれが「本当の最悪」だったら「今日は最悪だー! わー! 寝(睡眠薬服用)」ができるのに、特に意味もない最悪(朝いい感じに起きて一日家事して栄養バランスのとれた食事を摂って他人のエッセイを読んだりしてたのになんか嫌な感じに疲れている)のが救いようがなさすぎる。わー!!! 酒買ってこようかな……。

・自分は幸福とか不幸とか考えすぎなのかもしれない。はあ……でも幸福になりてぇなー! 幸福とか不幸とか考えないで済むくらいの精神状態になりてーなぁ!

・今、夕ご飯を食べ終えたのでそこそこ満ち足りた。人生。

・今日の日記、本当になんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?