2020年3月25日、noteのdmから、


引き続きメールを削除しながらnoteのdmより、作者はコロナの影響で仕事が少なくなり、期間限定でnote書いてます、との事、


自分自身が今起こっている事を直ぐ感情に文字に起こす事は難しい、なのである程度の期間を置かないと物は書けない、と言う私の性格ですが、このコロナウイルス の影響で、仕事が少なくなった人、特にフリーの人はやっぱりブログとかユーチューブとかを軽く触れる様にしておくと結構かもしれない、


けれども、何を書いたらいいのかわからない、のではなく、ユーチューブにて成功している人って、変顔したり、高い買い物したり、と、割と平凡、コアな投稿をすると、N国みたいにキチガイ扱いされますし、、、


北谷ジャスコのパンドラの田中、が言うには、そこら辺の材料で手づくり市レヴェルに出る人はよくそんな勇気があるなぁ!と怒っていて、私はなぁ〜平良敏子の所迄行ってチャンといいもの作っている人を見ているんだよ!と、お前が平良敏子でもあるまいし人間国宝になったみたいなものの意言い方をするクソババアの相手させられ、疲れて自殺したくなりました、

と言う感じで、平良敏子は物は売れないから私たちの税金を長年使い込んでるんだけど、ヒカキンは特に伝統工芸みたいなテクニックはない、映像編集テクニックや住んでるところのセキュリティにお金がかかるんだと思う、納税が多いのはヒカキン、そのお金を使うのは平良敏子、と言う構図が浮かび上がる、


なので、ヒカキンの方が私は偉いと思うし、、、だからってヒカキンの変顔見てもメントスコーラを見ても、、、魂が打ち震える様な感動はしない、けれど偉いな!と認識はしている、一方の平良敏子はテクニックはあるのかな、平良敏子の名義で売るけれど実際には組合で作っている分担してでないと出来ない、作っても儲からない、と文句ばかり言うオバサンたちの集まり、なので、死ねって思っている、


どちらも私にとって痛し痒し、なので、大方ヒカキンを選ぶ方がいいと思う、自分自身の不幸を他人に押し付ける平良敏子を持ち上げる人は悪魔にしか見えない、ヒカキンと聞いて思うのは楽しい感じがする、子供達は皆ヒカキンになりたがっているのだし、


と言う感じで、フェィスブックに書いて終わりではなく、snsは広めるもの、ブログ書いたり動画作ったりするストックにて収入を得つつ、と言うのがいいのだと認識する、その生活習慣を作ればコロナでお金が無い無いする事はないと思います。


お前のテクニック自慢苦労披露するよりも、メントスコーラの方がお金になる、そう認識している。


終わり。執筆時間1時間あまり。ヒカキン最高!←見てないけど、


テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。