見出し画像

デブの割に顎がある

画像1

前にアブラマミレの衣装を作った時、ヂヴンデブの割に顎がある訳!〜って言われて、対してデブ研究をしていない私、わからない、というとあるぅ〜!ってウチナーグチ訛りで切れてましたが、アブラマミレの域、って感じで、プライドって感じで、その人の譲れない所、って感じだよねと、思ってたけど、そうねぇ〜とか軽く返事したら、比嘉貞治もこう言ってたし〜と口の軽いオカマのネタになるのは御免真っ平って感じで、分からないって言ったわけ、悪気も無く、だってさ、心からそう思わないと軽口叩かれると困るし、辛いし自殺したくなるし、って感じ、

マツコデラックスはテレヴィで顎がタプタプで評判なんですよ〜ってタモリとかに触らせてたけど、アブラは未だあれぐらいプライド捨て切れてないのだろうねとも感じる、まぁタモリだしテレヴィ向けにやってんだろうけど、一般の人にやったらキレられるよね、勘違いする人もいるけど、

この事は納得行かず、水商売をしているヲンナノコに相談したら、、、あの人達はフツーの仕事してない、水商売とか、、、お客さんに合わせる、って事してるでしょ、と如何に私が人に合わせ切れない人物なのかがよくわかったし、占い師にも言われた、他人に合わせる気ないね、って、人に合わせる事、人に合わせさせる事、気を使う事、使わせていると分かっていて気を遣わせる人、他人に窘められたい人、窘めたい人、人に言うほど出来てないけど威張りたい人、様々。その選択の連続で、その人の人生が構築されると思うと、やはり、デブの割に顎がある、事はあんまり自慢にもならんし、そうですねと言わせる気遣いに苦心している私から見ると、その苦心でこんな悪口投稿が生まれるんだから、世の中って捨てたもんぢゃないよね、と感じます。

丸正印刷の渡辺美加代も言ってたんだけど、私なんかオバサンだしぃ〜って、そんな事ないようぅって話し相手にフォローさせたがるマウントババア、みたいなの大嫌い、ファックってしか思わない、


#アブラマミレ
#安室奈美恵
#大木海産物
#顎がある
#マツコデラックス  
#悪口
#三度の飯より悪口  
#ヒール役
#海産物
# 気を遣わせる人
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。