見出し画像

今日のnote #37

noteを運営する会社は「株式会社ピースオブケイク」という名前です。英語の "a piece of cake" は、文字通りだと「一切れのケーキ」ですが、イディオムとして使われて、

It's a piece of cake! (楽勝だよ!)

という意味にもなります。ぼくは『宇宙兄弟』というマンガが好きなんですが、この言葉、主人公のムッタの口癖でもあるんですよね。彼は難しい局面で、笑顔でこう言うんです。ようは「やせ我慢」なんですが、かっこいいなあと思ってつけました。

2011年の年末に設立したので、もう2年半くらいたつんですね。現在の社員は13人です。常勤のアルバイトも数名いるので、ずいぶん仲間が増えました。コンテンツの会社というイメージがわりと強いようですが、じつは社員の過半数は開発系の人たちだったりします。エンジニアが5人、デザイナーが2人、ディレクターが1人います。

そして今回また、仲間を増やすことにしました。以下に当てはまりそうなかた、気軽に応募してみてください。まずはお会いして、いろいろ話したいですね。

cakesとnoteを開発したいJavaScriptエンジニアさん大募集!
https://www.wantedly.com/projects/7198

noteのiOS/Androidアプリをつくりたいエンジニアさん大募集!
https://www.wantedly.com/projects/7199

5月13日 火曜日

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。