写真__12_あ

noteをはじめて10日目

機能はできるだけ追加したくない、なんてことを書きましたが、こっそりと新機能が追加されています。すでに気づいてるひともいるようですが、みなさんがノートを見ているページの左上に「シャッフルボタン」があると思います。

これを押すと、いろんな人のノートにランダムで飛んで行きます。人のトップページの左上にもあって、その場合は、いろんな人のトップページにランダムで飛びます。

なんでこんな機能をつけたかというと、月曜の朝の定例会議の最後に、エンジニアのfukayatsuくんが「ちょっといいですか?」と話しはじめたのです。話を聞くと、ランダムでいろんなページに飛ぶボタンを付けたいんだけど、というか見ないとわからないのでもう付けたんですけど(おいおい)、見てもらっていいですか? と言います(そのときは、すごくうすい色でもうボタンがついていました)。

なにを言ってるんだこの人は、と思ったのですが、試してみるとかなりおもしろい。いろんなひとが、いろんなものを書いたり、つぶやいたり、スキしたりしているのをみると、なんというか、みんなが、人類が、いとおしくなってきます。というわけで、デザイナーさんが正式なボタンを作って、昨日くらいから公開となりました。いろんな人や作品と出会うきっかけになりましたら。

4月16日 水曜日 朝、通勤前に

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。