見出し画像

【2024年7月】全力で観るべき!アニメ好きライターが沼ったおすすめアニメ3選

はじめまして、感情を動かすWebライター@サダと申します。ページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

最近は転職活動が忙しく、書評が更新できていません。代わりにと言ってはなんですが、私の愛してやまない趣味であるアニメについて語ろうと思います。息抜きだと思って読んでいただければ幸いです。

というわけで、今回は私の独断と偏見による、2024年7月放送の超絶個人的おすすめアニメ3選をご紹介していきます。異論は認めませんのであしからず。

1,推しの子

主人公の青年が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わる、一風変わっているが、いわゆる「転生もの」です。

これは言わずもがな、面白さが約束されている間違いなく神アニメですね。今回の放送はSeason2になります。

主人公のアクアが舞台出演の稽古をするところから物語は始まります。オープニングから気合が入った映像が流れて見入ってしまいます。アクアには別に思惑があって舞台に参加しているのですが、ネタバレになるので詳しくはSeason1を観てもらったほうがいいですね。

今シーズンも第1話から波乱の予感、先が気になる展開、とにかく絶対に面白いアニメなので、必見で外せませんね。


2,〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン

21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語。

ファンが多い物語シリーズ待望の最新作!今回はオフ&モンスターシーズンということで、愚物語・撫物語・業物語・忍物語の4つで構成されています。

これも観るっきゃない!このアニメも過去作品を観てから視聴することをお勧めします。結構いっぱいありますが、面白いのでサクサク観ちゃいます。本当、時間がグングン溶けていくので覚悟してくださいね(笑)

ちなみにエンディングテーマがYOASOBIさんの「UNDEAD」という曲なのですが、かんなり中毒性の高い神曲です。何回もリピしてしまう。YOASOBIさんは推しの子の「アイドル」の時もそうだったけど、その都度、アニメに合わせた曲を出してくれるので、ファンとしては嬉しい限りですね。


3,時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

私立征嶺学園の美しい銀髪ハーフの女子高生、アリサ・ミハイロヴナ・九条は、隣席のアニオタ男子、久世政近に小言を言いながらもロシア語で「かわいい」「浮気者」などとデレてくる。実は政近はロシア語を理解できるが、アリサはそれを知らず、クールな態度でデレデレのセリフを呟き、政近を悶えさせる。

通称ロシデレ。タイトルに釣られて観たのだけれど、これは実にいい!観ていてニヤニヤしてしまう。こういうのを待ってたんだよ!アーリャさんがとても可愛い💕

現在、第2話までの視聴ですが、めっちゃいい!第2話でがっつりハマった。これは全力で観る!こんなん誰が考えたんやろ?デレが最高!!登場人物もひとクセあって魅力的!

このアニメはエンディングテーマが毎回違うみたいで、色々なカバー曲をアーリャさんが歌うってスタイルになっています。これも楽しみの1つですね。ちなみに第2話のエンディングは「可愛くてごめん」でした。この曲、好きなんだよな〜。


番外編 しかのこのこのここしたんたん

タイトルから、これは一体何のアニメ?って思ってしまいますよね。どうやら動物のシカにまつわるアニメのようです(笑)

このアニメの凄いところは、何と言ってもスバリ!!オープニングテーマです!!なんとYouTubeが1週間で1000万再生されたようです。すご!!

ネットでは、「推しの子」の最大のライバルが「しかのこ」になるなんて!など驚きの声が上がっていた。誰か知らんけど上手いこと言う(笑)

クセになる系の曲なので、気になる方はぜひ一度視聴してみてください。

最後に

今回は、2024年7月度、私の独断と偏見による超絶個人的おすすめアニメ3選を紹介していきました。いかがでしたでしょうか?

需要があれば8月もやってみようかなと思います。ぜひ感想などお聞かせくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。よかったらスキ・フォローしてください。相互フォローOKです。

X(旧Twitter)で読書感想投稿やってます。ジャンルは小説・ビジネス書です。読了ツイートなど発信してますので気軽にフォローやコメントください。こちらも相互フォローOKです。

ではまた、次回の更新でお会いできることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?