見出し画像

メルカリ出品で「値引き交渉」を回避できる呪文

いや、これが効果てきめん! 個人的には「目からウロコ」だったので、ぜひこの場で共有させてください。

なお、今回の内容は、すでにご存知の方には、いまさらなものです。評価数がたった30にも満たない素人の「痴れ言」とご理解いただければ……。

さて、問題の呪文はこちらです。商品説明欄に、以下の2文を書き添えるだけ。

※申し訳ございませんが、お取り置きは行っておりません。
※即購入OKです。

これで、メルカリで不文律化している値引き交渉を回避できるんですねー。商品の値付けさえ適切であれば、サクッと売れます。直近2つの出品において、この方法で売りましたが、めっちゃストレスフリー!

そもそもメルカリの値引き交渉って、売り手にとって非常に不利なシステムなんですよね。売れなければ、人知れずどんどん値下げしますし。さらに値切ってと言われても……。

なにより、値引きに応じ、【●●様専用】と追記のうえ「お取り置き」しても、すぐに購入されなかったら目も当てられません。たとえ、数日後に無事購入されても、その期間だけ機会損失となります。その間に、元の値で別の方に売れていたかもしれませんからね。

一方、買い手にとっても値引き交渉は、実は面倒。無闇に値引き交渉して神経をすり減らすよりは、簡単手軽に「即購入」したいと、少なくとも私は思います。

とはいえ、売り方も買い方も人それぞれ。メルカリマスターになるには、どんな形であれ、誠実さだけは失わないようにしたいものですね。


※こちらはBusiness Insiderのメルマガ(無料)用に用意したコラムです。私は水曜担当になっておりますので、もしよろしければ、こちらのリンクからお申し込みを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?