見出し画像

映画と、映画館までの道すがらも楽しいといい

今日は映画館へ。
年末にゴジラ-1.0を観て、今日は「傷物語」。最近映画館に行くことが多い。

普段は昼過ぎごろの上映時間を狙って行くのだけど、なぜかこの傷物語は週末は夕方から一回の上映しかないので、お茶とかしながら夕方まで過ごした。

そういえば、ほぼ日の記事で「映画を観に行く時、映画館までの道すがらまでセットで面白いといい」というような話をしていた。
今日は映画を観に行くまでの間、美味しいコーヒーとビクトリアケーキを頬張りながら、オタクトークで盛り上がった。

夕暮れの中を電車移動。雨が上がって雲と空の間に見えた煙突がきれいだった。
映画も、内容はかなりハードだったけど楽しかったし、晩御飯と食後のコーヒーを飲みながら感想や次に観に行く映画のことをだらだらと話すのも楽しかった。

会場でもらったおまけのフィルム、暦くんだった。
羽川かキスショットが良かったなー、とかおもいつつ。
制作中の物語シリーズの新作も楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?